これでスッキリさ! | マインドフルネス 瞑想 @大阪・奈良 成田朋絵のLien-Yoga

マインドフルネス 瞑想 @大阪・奈良 成田朋絵のLien-Yoga

【Mind×氣×ヨガ】
マインドフルネスLifeで魂を磨き
心身の浄化を伴う霊的な進化を。
そして凛とした女性性を高めていく事。

オハヨー御座います。


クリスタルボウルを奏でる
ヨガセラピストの気功師tomoeです。





ほんとに昨日のレッスンは声が出ずで
大変失礼致しました。






「いつものセクシーボイスじゃなくてスミマセン」
←聞いた事ないよ〜


「いつもの爆笑トークは繰り広げられませんが」
←そんなにいつも面白くてないよ〜


「今日はテレパシーでヨガします。」
←・・・(苦笑)。



とか(笑)
皆様御心配お掛け致しました。
有難う御座いましたm(_ _)m





週末にイベントを控えてる焦りもあり、
いよいよ病院へ行くかな...と朝を迎えましたが
あるものを朝食に食べてから
かなり声を出すのが楽になりました。



あるものとは豆乳ヨーグルトでした‼︎
巷では賛否両論があるらしい豆乳ヨーグルトですが 
私が実感しているトップ②があります。





①身体の毒素を綺麗にしてくれる感(=免疫力UP)

②調子に乗って食べ過ぎると太る感(笑)




ですてへぺろうさぎ







いやぁ、これはあくまでの個人的な感想です。
でも今自分に必要な物を欲する感覚が分かり易くなると、身体がいつもの調子と違う時程感じれますよね。
それは季節柄も同じかと。
寒くなると夏よりは生野菜は欲しないけど、
生の林檎やミカンは食べたくなりますよね?
それって季節的に林檎やミカンが美味しいって事と
生野菜は身体を冷やしやすいって脳が知ってるからですよね。



なので、私のスッキリしない身体を脳が察して
豆乳ヨーグルトが食べたくなり
結果回復に迎える、そんな自然な流れなのです。




それを思い込みとも言うらしいですが(笑)
『風邪気味だけど
豆乳ヨーグルトをマメに食べてたら元気になった』
というのは何回か実体験しているので、
私にとったら身体を整える武器の一つでもあります。




「ママ、声が出る様になってるやん〜」
と子供が気付いてくれましたカナヘイきらきら




でも②番目.........
食べ過ぎると太る気もするあせる
これは私の勝手な見解でありますように。。。(笑)




{74F3F99B-2435-4DD8-827C-A4E585EBFE30}