くちYOGAになりました | マインドフルネス 瞑想 @大阪・奈良 成田朋絵のLien-Yoga

マインドフルネス 瞑想 @大阪・奈良 成田朋絵のLien-Yoga

【Mind×氣×ヨガ】
マインドフルネスLifeで魂を磨き
心身の浄化を伴う霊的な進化を。
そして凛とした女性性を高めていく事。

こんにちわ。

ヨガセラピストのtomoeです。



京都医健専門学校の授業の帰りです。





前期の中で必ず1回は訪れる
口ヨガのタイミング。



今日はその日になりました。




口ヨガ:
一連のヨガの流れは行わず
会話をするだけ。
その時必要な言葉を交わす事で
前向きになれたり気付きがあったり
浄化出来る1つの技


と位置付けしています。




「今日は口ヨガにしよう」
なんて全く決めてません。
どちらかと言えば実技の試験間近なので、
やるべき事は迫ってきてる時期です。



でも、必要な時にやってくるのが口ヨガ






生徒サン達は就活真っ只中で、
決まってきてる子も居れば
残念な結果だった子もいる時期で、
やっぱり不安で仕方無いんですよね。




(ちょっと今からはエラそうになりますチュー)





そんな時は人生はシンプルなものと考えて



*理想の人と結婚したければ
そういう自分になればいい

*100万円稼ぎたいならば
100万円稼げる行動をすればいい




そこから例の如く
10項目を書き出してもらいました。




10年後になりたい自分。
こんな人と結婚したい。


自分でタイトルを決めてもらって、
言わばこれは自分と向き合う事にもなります。



兎に角具体的に書いてもらいます。



「素敵な人と結婚したい」
←何がステキ? 自分の素敵ポイントは?


「外国へ行きたい」
←どの国へ?


「店をもちたい」
←何の店を?


「お金もちになりたい」
←年収幾らぐらい?


「優しい人と結婚したい」
←優しければ60代の方でもいいの?



「幸せになりたい」
←何を幸せに思う?



「可愛いワンピースを毎日着たい」
←ブランドは?



物質的な事もドシドシ上げてもらう為に、
自分本意に書いてもらう為に、
私、突っ込みまくります。




全部書き出せたら
何となーくスッキリ感もある様な。



さぁ、これからはソレになる為に
行動すればいいだけです。
行動した分だけ結果は出ます。
結果が出せてないのは行動してないから。
どう行動していいのか分からないなら
先ずは誰かに話してみる。
言葉にするという行動をしてみる。
色んな人と会話をする事で
その分何かの情報という答えは得れるはず。
まだ学校で話した事のない先生方も
沢山いるはずだから。


就職が決まったのなら
組織で働く経験ができるチャンスだし、

残念な結果だったのなら
「次はどうしよう?」と
思える事に感謝して欲しいな、と。
必ず何かと縁があるはずだから
そこを手繰り寄せる為に残念な経験がある、と。


その為に自身で書いた、、、
どこぞのヨガ講師に書かされたと思ってもOK(笑)
いつか10項目を自分のものにして欲しい。



「次はどうしよう?」
の次がすこし見えてきたら
残念な結果にも必ず感謝出来る。





私は自分にもそう言い聞かせています。
43歳になってもね(笑)



{9F758C71-48F1-48D0-AC87-B08795D52808}


「学校の紹介で落ちるって事は
相当ヤバいですよね...?」


という質問。


「さぁ、、、学校の紹介から
仕事を探そうと思った事がないから
分からないなぁ?」



と、いつも皆には本音トークを。。。




模範解答は余り出てこないヨガ講師ですが、
残り後4回。



何か生徒さんの役に立てればと思って
向き合いたいと思っています。





有難う♡