京都医健専門学校へ | マインドフルネス 瞑想 @大阪・奈良 成田朋絵のLien-Yoga

マインドフルネス 瞑想 @大阪・奈良 成田朋絵のLien-Yoga

【Mind×氣×ヨガ】
マインドフルネスLifeで魂を磨き
心身の浄化を伴う霊的な進化を。
そして凛とした女性性を高めていく事。

こんにちわ。
暫く毎週(火)はヨガ講師のtomoeです。




又々京都医健専門学校の2年生の
前期を担当させて頂く事になりました。


{8F038533-1CAF-4C2F-A11F-FFF6891EF68E}


こちらも数年携わらせて頂いてますが、
今回の生徒さん達は
ビジョンが明確です。


初っ端の恒例質問として
*名前 
*友達から呼ばれてる名前
*マイブーム
*ヨガを選択した理由
*バイトは何?
*卒業後の進路

と、*似てる芸能人は?
と気紛れ質問も入ったり(笑)


気紛れ理由は聞いても
芸能人を私が知らないから。



ヨガを選択した理由には
体の色々な使い方を知りたい、
という模範解答があったり
空き枠でしたが、あったり。


マイブームもスピード狂が居たり(笑)


答える内容は緩くても構わなくって。
ただ、皆ハッキリ言葉を発してくれました。




そして殆どの生徒さんが
フィットネス業界へ進みたい、と
進路が明確です。

既にフィットネス業界でバイト中だったり
子供に新体操・ヒップホップを教えてたり、
皆志しが高く
やる事やれてる学生さん達と出会えましたよ(^^)




今後のフィットネス業界を
盛り上げていってくれる若者達‼︎




しかもメンズ3人。
皆がトレーニング大好きメンズ拍手




宣言しておきましたよ。
「メンズ寄りのYOGAも体感してもらう」
と...

( ≖ิ‿≖ิ )




美容系寄りだったり
パーソナルトレーナーを目指してたり
目標のフィールドは違っても
YOGAは必ず使えます。


将来皆の指導幅が広がる様に
色んな角度から
刺激を感じてもらいたいと思っています。



今日は90分授業の時間枠で
ほぼ自己紹介になり
残り時間は30分あせる




まず、本には載ってない秘伝
2・3分で『体を統一体にする』技を伝えて、
そこからフローを。
気付けば熱く汗ばんで終われました。



前期で体と意識の変化が楽しみですおねがい
皆、休まずに出席してね~チュー






お一人様のランチはこちらへ
{03ABF7B7-067E-4D4E-9F74-C83270370BF6}


葉巻率の高いおじ様達ばかりの
渋いお店でした。