ネオンショップ Sundays

ネオンショップ Sundays

Sundays
昔から、アメリカン雑貨が好きだった。デザイナーのmio and saoriの協力もあって、NeonShop Sundaysとして開店。
Sundaysはネオンとデザインの力で、お客さんニーズにあった商品を提供します。
お店:http://www.sundays-shop.com/


テーマ:

3月末に、金沢出張!!

東山に有る大和温泉に行ってきました。

 

銭湯の天井にネオンサインを浮かせる、ちょっと変わった工事です。

美術大学の先生と一緒に考えて作品を制作させて頂きました。

 

ネオンはカーボンの糸で自然に浮いている様な感じで設置します。

 

 

設計図を見ながら、設置位置を確認。天井に向かっての作業なので、少し大変です。

 

設置するとこんな感じ。

透明管なので、電気を付けないと、イメージが沸かないですね。。

 

 

 

一気に、ネオン管を設置して、電源を入れてみました。

 

異空間!凄い!!独特の雰囲気がなんともいい感じです。

 

 

金沢に外国人環境客が増えており、銭湯に来る外人さんも多い様なので、

どんな感じに、受け止められるのか??感想を聞いてみます。

 

ネオンショップ Sundaysでは、ネオンサインのデザイン・製作・設置工事を承っております。

ご気軽にお問い合わせください。

https://www.sundays-shop.com/

 

テーマ:

2月に期間限定で開催されたイベント用のネオンサインとマーキーライトの紹介です。

NETFLIXさんのバレンタインデーに向けた、恋愛映画を語るBAR!!

 

マーキーライトはブリキ板の上から木目のシートを貼りました。

最近のシートはリアルでクオリティーの高いデザインが多く、遠くから見るとシート貼りとは分からない仕上がりです。

実際に貼ってみるとこんな感じです。

屋外用なので、プライマリーを塗って、粘着強度をUPさせてます。

 

 

入口の屋根に自立させて設置しました。

 

外のマーキーライトを設置し終わったら、次は中のBARカウンターです。

 

ネオンを設置する、BARカウンターはこんな感じ。

古材とがいい感じです。

店舗営業しているBARでもここまで細かい装飾やデザイン性の高い物は無いでしょうね。

期間限定でもかなりこだわってるし、勉強になりました。

 

ネオンサインは一気に取り付けて、ネオントランスも壁裏に設置して完成!!

照明は全体的に抑えて、ネオン管から溢れる光が絶妙です。

写真では伝えきれませんが、本当に雰囲気が良い感じでした。

 

照明の明るさとネオン管の明るさのバランスで、落ち着いた感じの演出が決まるので、

その点は、とても良い経験になりました。

 

 

ネオンショップ Sundaysでは、ネオンサインのデザイン・製作・設置工事を承っております。

ご気軽にお問い合わせください。

https://www.sundays-shop.com/

 


テーマ:

こんにちわ!
今日はSundaysで制作したオリジナルネオンサインのご紹介です。

 

今回は、原宿にある撮影スタジオのaim様より、

自撮りができるフォトブースが欲しいということでオリジナルネオン製作のご依頼をいただきました!

 

設計段階のネオン図面はこんな感じ。

Sundaysでは、ネオン専門のデザイナーが要望や希望内容に合わせてデザインを描きます。

デザイン図面は、こんな感じです。

これを実際に設計したネオンの原寸図面に合わせて、ネオン管を曲げていきます。

 

aim様のお店は、二十歳前後の女性のお客様が多いとのことで、

インスタ映えするイメージで、ピンク1色のネオンサインを制作。
身長150cm~160cmくらいをイメージし、

ネオン管と一緒に写真に収まる位置を事前確認して、当日設置工事をいたしました。
 

 

ピンクカラーと「aimme for girls」のロゴがブランディングとすごくマッチングしています!

インスタ映え間違いなしですね♪

 

お客様からも、

「フォトスポットとしてお客様へ提供できる他、スタジオ外でも撮影スポットができて良かったです!!

とても好評で、もっと早く取入れたかったです!」

と、うれしいお言葉もいただきました!^^

 

aim様、この度はご依頼いただき誠に有難うございました♪

 

Sundaysはこれからも、お客様に喜んで頂けるような、ネオンの企画・デザイン・製造・サービスを提供出来るように、スタッフ一丸となって、努力してまります。

 

 

■aim 原宿店

https://www.instagram.com/aimme_official/
※写真とブログ掲載の許可を頂いております。

 

 

ブログを読んで頂いた方、当店の導入事例ページを是非見てみて下さい^^

お問い合わせお待ちしております!

 

ネオンショップ Sundays

オリジナルネオン製作はこちら

 

Ameba人気のブログ