結婚までの、65マイル~口癖編④ | 横浜ランドマークタワー~嫁とカピバラさんと、時々、ボク~

横浜ランドマークタワー~嫁とカピバラさんと、時々、ボク~

横浜で大手振って生きている嫁とカピバラさんと、その脇で小さく縮こまるボクの、とりとめない日常を描いたお話です。

懲りずに、嫁語シリーズ、第4弾いきます。

「そんなにあるの??」

と、お思いの方も多いと思いますが、
注意深く聞いてれば、いくらでも出てくるんですよ。

-----------------------------------------------------------------
嫁語⑨

「しょくもつ」

ご飯のことですね。
最近、よく使っております。

おなかすいたときには、
「ぐーちゃん」と言うほかに、

「しょくもつ・・」

と切なげに言っております。

しかし、改めて、面白い言い回しだなあ、これ・・

-----------------------------------------------------------------

嫁語⑩

「ぎょるい」「うおたち」

当たり前ですが、魚のことです。

水族館に行くことも好きなワレワレですが、
水槽の前に立つと、

「うおたちがたくさんおる・・」
「ぎょるいたちよ・・」

などと嫁はよくつぶやいております。

なんか、本当に「うおたち」にも通じそうですね、これ。

-----------------------------------------------------------------

結婚のおんがく36