エルゴオーガニック~本物かどうかの検証~ | 日々のカケラ

日々のカケラ

8月13日に出産したばかりの新米ママです*しばらくブログをお休みしていましたが、再開したいと思います。日々のこと、夫のこと、興味のあること...よくばりに綴っていきます*

それでは検証していきますため息

リボンパッケージ


日々のカケラ


これはクリアのようです*

箱の持ち手は、購入したキャリアと同じカラーの布製のものでした。

バーコードもちゃんとあったし、

購入したキャリアのシールも貼られています。



リボンロゴの刺繍


日々のカケラ


商標登録のⓇ は通常斜体ですが、

オーガニックにいたってはブロック体が本物だそうです!

最初「ブロック体だ!やられた!!」って焦りました冷や汗



リボンタグの位置


日々のカケラ


ちゃんとベルト部分についてます*


そして、


日々のカケラ


洗濯表示もちゃんとありますし、「Made in india」になってます*

オーガニックはインド産が本物らしいです。



リボンファスナー


日々のカケラ


そんじょそこらのありふれたファスナーではなく、

きちんとエルゴのロゴが入ったファスナーです*



リボンバックル


日々のカケラ


軍隊でも使われているというもの。

「STEALTH」の文字もちゃんと入ってました*


そして、


日々のカケラ


ピラピラなりがちな調節ひもはすべて、クルクルまるめて

ゴムで止めておけるようになっています*



リボンフードのスナップボタン


日々のカケラ


ちゃんと5つあり、向きもあってます*



リボン背中部分


日々のカケラ


台形に縫われており、どうやらこれもOK*



他にも、


日々のカケラ


日々のカケラ


本物と同じ作りで間違いなさそう*

腰部分もしっかりしているし、厚みやふわふわ感もちゃんとあるふわふわ


それから、説明書もハガキもありましたし、

ポケットの中にはシリアルナンバーもちゃんとありました!



ということで、これがすべてではないと思いますが、

とりあえず調べられるだけ調べた結果、どうやら本物のようですバブル


これを使う日ももうそんな遠くはないと思うと、

ワクワクしてきます( ´艸`)