妊婦検診(30w1d)とお腹(30w0d) | 日々のカケラ

日々のカケラ

8月13日に出産したばかりの新米ママです*しばらくブログをお休みしていましたが、再開したいと思います。日々のこと、夫のこと、興味のあること...よくばりに綴っていきます*

今日は妊婦検診でした♪


やーっと、エコーしてもらえました(*^ー^)ノ


先週4D外来で別の病院に診てもらったとき、

とんとんは逆子でしたが、

今日はちゃんと頭を下にしてくれていました*


「頭を下にしないと生まれてこれないよ~」

という脅しがきいたのか、


日曜日のドラマ「仁」で、ちょうど逆子(横子)の

壮絶な出産シーンを見たので、

“このままじゃいけない!”

と自分で感じてくれたのか、


とにかく良かったです☆


大きさも相変わらず週数ぴったりで、

1480gだそうですキラキラ7(←初めて教えてくれました!)


1319g→1480g


一週間で161g増*


へその緒が首に巻きついてるようですが、

「一重だから気にしなくていい」

のだそうです(;´▽`A``


最後の最後に言われたのでびっくりしましたが、

気にしなくていいならいっかバブル


だんだん脂肪もついてきたのか、

ほっぺがぷっくりしていて、か・・かわゆい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

お口も終始もぐもぐしていて、た・・たまらないо(ж>▽<)y ☆


親バカです。



30w0dのお腹ですりぼん*

日々のカケラ


前回は23週の頃に写真をアップしましたが、

もう服をまくしあげなくても出っ張りがよくわかります*