今日の夕飯&土日の夕飯 | 日々のカケラ

日々のカケラ

8月13日に出産したばかりの新米ママです*しばらくブログをお休みしていましたが、再開したいと思います。日々のこと、夫のこと、興味のあること...よくばりに綴っていきます*

今夜のメニューはこれ*


日々のカケラ


sei☆豚キムチ炒飯


しう太も私も大好きなメニューです♪


この土日はたくさん家事を手伝ってくれたしう太。

両日とも一緒に夕飯を作りました*



【土曜日】


日々のカケラ


sei☆豚の生姜焼き


料理なんてほとんどしたことのないしう太。

初めてキャベツの千切りに挑戦!

千切りっていうか・・・粗みじん切りってかんじになってました(笑)

お肉を炒め始めると「やりたい!!」と率先して炒めてくれました*



【日曜日】


日々のカケラ


sei☆鯖の塩焼き

sei☆粉ふき芋

sei☆ひじきのサラダ


この日はニンジンの千切りに挑戦!

不器用な手つきながらも、なかなか上手にできました^^


あとはじゃがいもの皮を剥いてもらったり、

玉ねぎをスライサーでスライスしたもらったり、

大根をすってもらったり、

随時洗いものをしてもらったり・・・助かりました*


お手伝いしながら料理を覚えるっていうより、

何か一品ずつ極めていきたいそうです。

男の人ってそうですよね。


しう太はまず「豚キムチ炒飯」を覚えたいそうですsao☆


みなさんの旦那様はお料理できるんでしょうか?