母のハンドメイド | 日々のカケラ

日々のカケラ

8月13日に出産したばかりの新米ママです*しばらくブログをお休みしていましたが、再開したいと思います。日々のこと、夫のこと、興味のあること...よくばりに綴っていきます*

先ほど、実家の母から裁縫箱が届きましたkonatu


日々のカケラ

これは昔母が愛用していたものです*

中には少し針や糸なども入れてくれています。

今家の中を整理しているようで、

もう使わないからと譲ってくれました。


私は木製のものが好きで、レトロ感あるものが好きなので、

とっても気に入りましたバブル大事にします*


母は手先が器用で、裁縫や編み物、籐編みなどなど、

作品作りが得意で、地元で教えていたりします。


他には、以前母に作ってもらったお気に入りのブックカバーが入っていました*

最近、母が教えている教室の作品展があり、

それに出展したいからということで、一時預けていたのです。


日々のカケラ

なかなか気に入ったブックカバーが見つからないという話をしたら、

リバティーの端布で作ってくれました( ´艸`)


小さい時は母の作る服をよく着ていたし、

今でも母が作ってくれたワンピースを着ていることがありますバブル


そして、我が家のごみ箱も母の作品なんです。

これも、気に入ったものがないと話したら編んでくれました*


日々のカケラ


母が近くにいれば、教えてほしいことはたくさんあります。


実家で一緒に暮らしていた時はまだまだ子供で反抗期。。。

母とはウマが合わず衝突してばかりで、

何かを教えてもらうなんて考えられなかったし、

同じものに興味を示すなんて絶対に嫌だと思っていました。


なんてもったいないことをしたんだろう・・・


来週末、母が数日泊まりに来ることになっているので、

その時にいろいろ教えてもらえるといいな音符

そして母の作品ではなく、自分の作品をアップできるようになりたいです(><;)