話題のお菓子! | sunday9amのブログ

sunday9amのブログ

ユンソナがプロデュースするオンラインショップです!
ホームファブリック・キッチン雑貨・インテリア小物、
コスメ、ファッションなどのネット通販で、
さまざまなブランドも取り扱っています。

アンニョンハセヨ~パー

韓国は朝から雨が降っていて、あんなに暑かったのに一気に涼しくなりました雨
日本は台風が近づいてるとニュースでも見ましたがぐるぐる

みなさん!足元には十分に気をつけて下さいね!!



さて話題は変わりまして、韓国では、ちょっと前から
ドイツの伝統的なお菓子「SCHNEEBALLEN(シュネーバレン)」

と言うお菓子が人気ですかお

sunday9amのブログ
sunday9amのブログ

ボールのような丸い形でドイツ語で
「スノーボール」って言う意味があるそうです!

揚げたお菓子にチョコやパウダーとかがトッピングしてあって
他にもシナモン、ストロベリー、バニラ、ざくろ、
グリーンティーココナッツ、チーズなどいろんな種類があります♪

sunday9amのブログ


お菓子を可愛いピンクの袋に入れてくれて、
このお菓子を食べやすい大きさくらいにつぶして食べるんですびっくり
お店にもつぶす用にハンマーが置いてあるそうです(笑)

sunday9amのブログ

sunday9amのブログ


食感は日本で言うかりんとうみたいなイメージかな?

ちょっと固めですがカリカリしてておいしい好き
甘すぎないしコーヒーと一緒に食べると合いますよコーヒー


ロッテ百貨店や新世界百貨店地下でGETできま~すハート
おすすめですよっカスパー103


sunday9am




from  mai


ペタしてね     読者登録してね