三重県熊野市紀和町板屋の道の駅 熊野・板屋九郎兵衛の里

で朝を迎えました。

実は道の駅 熊野·花の窟で車中泊するつもりだったんですが、

あまりの暑さに眠れず、

車を走らせながら車内をクールダウンしようと

ここまで来たのでした。

 

請川のお滝さんは落差20mの優美な滝だけど・・

林道終点からの600mを侮ってはいけません。

 

和歌山県田辺市本宮町請川

 

 

 

 

 

この崖も魅力的でした。

 

 

 

落差80mの十二滝はR168脇に落ちるドライブスルー滝でした。

 

奈良県吉野郡十津川村

 

 

 

 

 

 

水量豊富な果無(はてなし)めん滝

落差15mから落ちる音は谷に轟いていました。

 

奈良県吉野郡十津川村

 

 

 

 

 

 

果無(はてなし)おん滝は滝前に下りられず。

 

奈良県吉野郡十津川村

 

 

 

 

猫又の滝は目測8mほどの信仰の滝です。

 

奈良県吉野郡十津川村折立

 

 

 

 

 

 

ようやく十津川に到着しました。

真っ先にしたことは、温泉に入ることと、宿を探すこと。

行者民宿太陽の湯で温泉を頂いたあと

2泊泊まれないかと聞いたところ、素泊まりならOKとのことで

お願いすることにしました。

 

やっと涼しく寝れそうです。