三重県北牟婁郡紀北町相賀の道の駅海山で朝を迎えました。

熱帯夜の車中泊は無理かも・・。

 

今日はR425沿いの滝に寄りながら下北沢まで行くつもりでしたが

結果から言うと途中で全面通行止めみたい。

でも折角だからと、行ける範囲でいくつかの滝を見てきました。

(千尋の滝は行けたけど遠いのでやめました。)

 

滝ノ扉口の滝は両門の滝。

 

三重県北牟婁郡紀北町便ノ山

 

 

どうしても右のヒョングリ滝に目が行ってしまう。

 

 

 

 

 

アナギの滝はスケール感ある両門の滝でした。

 

左の落差40m陽の滝から

 

三重県尾鷲市南浦

 

 

 

 

 

右に落差10m、深い滝壺をもつ陰の滝です。

川に下りるところを通り過ぎ少し行ったところから谷底に

落差のある滝が2本見えました。

滝前からは見えませんが、

陰の滝の直ぐ上流にもう一つ大きな滝があるんだろうと思います。

 

 

 

 

恐るべし、落差105mのかくれ滝は超お手軽滝でした。

 

奈良県吉野郡上北山村河合

 

 

 

 

 

坂本ダム湖に直接注ぐ落差50mの岩屋谷の不動滝です。

 

奈良県吉野郡上北山村白川

 

 

奥に銚子滝が見えます。

 

 

 

落差75mの銚子滝を望遠で。

 

奈良県吉野郡上北山村白川

 

 

 

このあと、尾鷲まで戻ってから少し南下し

今夜は熊野の道の駅熊野·花の窟で車中泊ですが、昨夜よりさらに厳しそう。

眠れるかしら・・