広島県東広島市西条町mの道の駅西条のん太の酒蔵で朝を迎えました。

なかなか大きな道の駅で、SA並みの広さでした。

今日もお天気は申し分ありません。

 

清滝 落差4m

 

 

特徴的な岩肌です。

広島県東広島市八本松町飯田

 

 

 

 

 

鰐淵の滝 落差6m

 

駐車場から歩いて直ぐなのにちょっと探しました。

もっと分かり易く看板を付けてほしいものです。

水量豊富でしたが、水質にはがっかりしました。

広島県東広島市

 

 

 

 

 

仙石(せんせき)庭園

 

広島県東広島市高屋町高屋堀

 

 

 

 

仙石富士

 

 

 

 

仙神大滝 落差15m石組みの人工滝

 

 

 

 

姫ヶ滝 30m直瀑

 

姫ヶ滝がある沢を遡上してみたのですが、行きつけませんでした。

あとで記事を拝見すると、

滝道を10分ほどかかったとあったので、

よく探せば右岸林の中に道があったのかも。

広島県東広島市河内町下河内

 

瀑雪の滝 落差30m

 

再訪です。

広島県三原市本郷町船木

 

 

 

 

女王滝 3段25m

 

滝への入口から500mです。

ここに車で入ってくる途中にゲートが在り、

出るときに330円が必要でした。

広島県三原市本郷町上北方

 

途中の無名小滝です。

 

 

滝上から見ると斜瀑ですね。

 

 

広島県三原市本郷町上北方

 

 

 

 

道佐の滝 目測落差8m

 

俄池の土手を北東詰まで言ったところに落ちていました。

流木やら塩ビパイプやら片付ければ多少見栄えも良くなるのですが・・。

広島県福山市山手町

 

 

弘法の滝 目測落差5m

 

かつては禊が行われたと思われる人工の滝で、水は落ちてませんでした。

広島県福山市津之郷町津之郷俄来越

 

 

白糸の滝

 

グーグルマップの滝位置に騙されて違う滝を見てきたようです。

本命滝はもっと上流みたい。

広島県福山市郷分町

 

 

今日の滝めぐりを終え、

今夜は山陽自動車道福山SA (上り)で車中泊です。

広島県福山市津之郷町