このところ身体が訛ってきて、腰痛やら肩こりやら酷いので

これはマズイと

三重宮川水系に2泊3日ぐらいのプチ滝見に出かけてきました。

 

からすき谷林道の入口の鎖はどうかなと思いましたが

下がっていてくれました。

林道終点まで行ったら、あとは山道を10分ほどで滝に到着です。

 

見えてきました、レンガ滝です。

 

滝前に上がるためのこんな梯子が設置されてましたが、

使用は遠慮させていただき、沢の石のところから上がりました。

 

 

名前の由来となった岩ですね。

焼成されたレンガ色です。

 

 

三重県多気郡大台町岩井

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥橋の滝2018年以来ですが、

その時は宮川を挟んで対岸からでした。

 

 

八知山(やちやま)橋の下に落ちています。

三重県多気郡大台町滝谷

 

 

 

 

洲山橋からです。

三重県多気郡大台町

 

今夜は、道の駅 奥伊勢おおだいで車中泊です。