06時55分、定刻通り別府に到着しました。

ちょうど日の出の時刻でした。

 

 

 

 

乙原(おとばる)の滝

 

この旅最初の滝は別府市内からすぐです

 

大分県別府市別府

 

右にも一本落ちていました

 

 

 

 

 

裳裾(もすそ)​​​​​​​の滝

河内(こうち)渓谷に落ちる滝です

大分県別府市河内

 

 

 

 

 

水無の滝

水路から落ちている人工の滝みたいですね。

大分県別府市内成

 

 

 

由布川峡谷 猿渡

大分県別府市東山

 

小柳の滝

 

 

しぐれの滝

 

谷底からは二本の橋(多分新旧の猿渡橋)が見えたが、

橋の上から一生懸命探したが旧の橋が見当たらなかった不思議

 

チョックストーンを見たかったが、

上流側に相当歩くとのことで諦めました。

 

由布川峡谷 小平の吊り橋

大分県由布市挾間町朴木

 

今日初見の由布岳

 

龍昇の滝

 

滝前に抜ける素掘りのトンネルが印象的

 

 

大分県由布市庄内町大龍

 

 

 

 

 

狸穴の滝

大分県竹田市直入町大字上田北

 

 

 

 

 

 

滝上の渓相

 

今日の滝めぐりを終え長湯温泉まで走って、

御前湯で温泉を頂いた後、今夜は道の駅 ながゆ温泉で車中泊です。

 

大分県竹田市直入町大字長湯

 

雨が降ってきました。

明日は一日海女が降るみたい・・・、どうしよう。