道の駅吉野路大淀iセンターで朝を迎えました。

いいお天気です。

今日は今回の旅の最終目的の吉野の紅葉を見に行こうかと

朝一に上千本辺りまで駆け上がってみたんだけどなんかきれいな紅葉が無くて、

当てが外れてしまいました。

と言うことで今日は大幅予定変更で旅の最終日にしようかと思います。

 

不動延命の滝

談山神社の近くの滝です。

よく見ると上に沢があるわけでもなく、完全にパイプで導水している人工滝でした。

でもまあよく出来ているので、それなりに綺麗に撮ってあげようと思います。

 

 

 

 

 

談山神社

前に来た時は最高の紅葉だったけど、今回は少し早かったです。

 

 

 

 

 

 

ラーメン 河

昨日食べ損ねたのが心残りで、今日も行ってしまいました。

ネットで調べたら11:30から売り切れまでとあったので

今日は10時過ぎぐらいに行ってみました。

ところが、写真のような状態で、しかもすでに食べている人もいました。

ネット情報は何だったんだ!

 

 

 

で、味はと言うと、

私にはいつもの行きつけの虎元さんの方がいいかなと思いました。

 

鳥見山公園

宇陀市榛原にある鳥見山の中腹にある公園で、紅葉がきれいだというので

行ってみました。

 

 

 

 

 

 

小原の滝

笠間川に落ちる滝で、K781の道路脇に滝の石柱が立っていました。

下流からはなかなか撮りにくい滝で、

上流からの撮影です。

 

 

 

 

青葉滝

青葉神社の駐車場に車を置いて、前の沢沿いの遊歩道を100mぐらい進むと

一筋に落ちる滝がありました。

 

 

 

 

 

八柱神社不動の滝

この旅最後の滝は、山添村岩屋の八柱神社に落ちる信仰の滝です。

 

 

 

 

 

今回の旅はこれで終わりとし、

五月橋ICで高速?25号線に乗り帰路につきました。