ものすごくマヌケで、ありえないほど怖い | 壁の穴強盗団

壁の穴強盗団

読んでくれたら「いいね!」くらいはポチってくれるとうれしいよ。

すだれにカビが…… 丸亀製麺のFacebookページに客が写真付きで苦情、謝罪する事態に
 うどんチェーン「丸亀製麺」の公式Facebookページに客が苦情を書き込み、同社が謝罪するという一..........≪続きを読む≫


怖いね、これ。

「カビ」がじゃなくて、このFacebookに晒した「バカ」が。

社会の仕組みを知らないのか?知っててやっているのか?
それとも、インターネットがどういうものか知らないのかな?

静岡県富士宮市在住のキャンプと写真が好きな「石川 和洋」って人。小っさい会社の社長さん?

本人も、Facebookに書き込む事を躊躇はしたらしいけど、結果的に店舗との話し合いを放棄して、いきなり全世界に発信しちゃってるからね。しかも、個人情報たっぷりくっつけて。

「皆様、どう思われますか?」

じゃねーよ!

皆様って誰だよ?
「うどん載せてた板の裏側がカビてました。」って、全世界のFacebookユーザー10億人に問いかける事か?
仕事がない、食うモノがない、死ぬかもしれないっていう環境の人間だってその中には居るだろうよ。そういう人間に向かって「うどん載せてた板の裏側がカビてたんですよ。店側から謝罪もないんです。」ってFacebookで発信か。同じ国の人間として恥ずかしいよ。

まぁ、よその国の人がそのタイムラインを見る確立が低いとしても、国内1千超ユーザーだからね。しかも、ニュースで取り上げられちゃって、どーすんだろね。

丸亀製麺がどう対応するか分らんけど、少なくとも全国の全店舗で緊急衛生チェックはやるだろうね。それは消費者にとっては良い事だけど、従業員はどう思うだろうね。人事においても何かしら対応があるかもね。写真付きで大々的にニュースになってるからね。病気の親の面倒を見ているかもしれない店長は解雇、子供が進学を控えているかもしれないエリアマネージャだってヤバいかもねぇ。

静岡県富士宮市在住の石川 和洋さんは、そういう対応を知って溜飲を下げるのだろうか。

アホだね。

自分からしてみれば、相当配慮に欠ける低能行為で、丸亀製麺にクレームできる様な立場じゃないと思うのだが、相手はマトモな上場企業だからね。「ヒデぇ」と思っても平身低頭して謝るよ。

そういう社会の仕組み、社会人なら分るだろうが!

末端のスタッフは、そりゃ多少対応が悪い事もあるだろうよ。
でも、カチンときたからって、いきなりFacebookで晒すのは、肩触れた奴にいきなり銃ぶっ放すくらい乱暴だ。丸亀製麺の運営会社トリドールのサイトに行けば、ちゃんとお問い合わせ窓口はあるし、公式Facebookページもあるんだから、メッセージだってできるだろ。

それらの連絡手段を全部無視して、パーソナルデータ晒しながら堂々とクレーム付けるとか「バカ」だ、としか言い様が無い。

怖い世の中だねぇ。
何が怖いって、バカが使うSNSほど怖いもんはない。