モーションギャラリーで【たまみずき】さんがクラウドファンディングをして実現したイベント!今年で3回目!!

3/28(木)練馬区大泉学園にあるゆめりあホールで行われた

【たまみずき スプリングフェスティバル2019】

大盛況のうちに終了しました。


ありがとうございました!!


写真、私はどこでしょう!笑。

ヒント、ロップくんの近く🐰


会場の一体感が素晴らしかったです。

クラウドファンディングの特典として、アフレコ現場の見学と一緒に体験できるというコースがあり、見事3名の方が合格されて、イベント当日、ステージに一緒に上がって、生朗読をしました!!




今回のお話は【トモダチの木】というタイトルで毎年恒例の熊本浩武さんが脚本!

ペパーミントちゃんが映像&音響を担当!


そして、当日の操作に藤沢純ちゃんに参加してもらい、可愛い担当にともみんにもお手伝いしてもらいました。


昨年に引き続き、津久井教生さんにもご参加頂き、大変素晴らしい本番となりました!!!


スクリーン左の写真に写っている、女の子、ビビちゃんの声を担当させてもらいました。

恥ずかしがり屋のビビ!

とてもお気に入りです!!



愛すべく朗読チーム仲間たち。

左上はアート療育のかべや先生💓


私は『ご近所物語』の実果子、教生さんは『ニャンちゅう』のトレーナーが衣装!!

(=´∀`)人(´∀`=)





ゆめりあホールの展示室で同時開催の子供達の展示も前日にお手伝いに行きました!!

この展示室、めちゃくちゃ広い!!
でも子供達の絵も沢山あって、それぞれの個性が光っていて、脳が刺激される!!

創作意欲がこちらも掻き立てられます!
絵、そろそろ描きたいな。



ニューヨークに行った時も思ったけど、本当に表現は自由!!

思いのままに描きたい。





この子は心が落ち着いている時は仏像、心が燃えている時は鬼の絵を描くんだって。





 

心のままに描きたい。




着目するところが本当に自由で、面白い。

ツチノコ……。

1年に一回会うと、子供の成長はびっくり!!
背丈も抜かされちゃった!!



左はたまみずきの代表、櫻井元さん、そして、アート療育の先生、かべや先生!!

かべや先生と私の会話はまさに感覚同士でした!
お手伝いさせてもらった時、周りが引いちゃうくらいツーカーで会話してたな。笑。

手に持っているのは今回【トモダチの木】に出てきた原画たち。

(イベントプロデューサーの小池隼人さん、代表、櫻井元さん、後ろにロップくん)

練馬区新聞やJ:COMでもニュースに取り上げられました。
見た人いるかしら。

障がいを持った(櫻井さんはこの言葉すら、使う必要性がないとコメントされていました。私も同感、それぞれの個性!)子供達が将来、地域で受け入れられ、少しでも住みやすくなるようにという櫻井さんの理念のお手伝いが、今回、少しでも出来たかなと手応えを感じています。

福祉に携わる方達とご一緒したり、実際に子供達と接することが出来て、本当に感謝しています。


昨年、私は介護職員初任者研修と今年は子育て支援員の資格を取得しました。

自分の知らなかった大切なことを沢山、各分野の専門家の方達に教えてもらいました。

その中でも人それぞれ、色んな考え方があるという事を、大人になった今だからこそ、自分の頭で考えながら学ぶ事ができました。

これから、自分なりにもっともっと、誰かの為に役に立つことができたらいいなとワクワクしています。

自分のこれまでの経験を生かした何かしたい。
(漠然とではありますが。)

人と関わることは、楽しくもあり、難しくもあります。

でも人間として生まれてきた以上、人と人との繋がり、コミニュケーションは大切にしていきたい。

興味のある方、一緒に何かやりませんか?笑。