宍戸留美オフィシャルブログ「宍戸留美公式ブログ」Powered by Ameba
【最新情報】

■絵恋ちゃん、里咲りさ、姫乃たま、小明、他がカバーしたものと、セルフカバーした宍戸留美アイドル時代の音源を絶賛制作中!

■11/18(土)「宍戸留美と昼下がりのキルシェ親睦会」開演:16時 場所:Kirsche
前売¥3,000(1oder別)
ゲスト:るんこ、さな、cherry
※25名様限定

■11/19(日)「宍戸留美と昼下がりのレガート親睦会」開演:13時 場所:cafe&bar Legato
前売り¥3,000(2oder別)
ゲスト:るんこ、さな、たかこ ※22名様限定

■演劇企画CRANQ主催の朗読劇に出演!
6th STAGE Sound Play #2『プリモ・ピアット~聖夜のヒミツ~』12/19(火)~24(日)
場所:中目黒キンケロシアター
http://cranq.jp/


★宍戸留美公式HP★http://rumi-shishido.com【LINEスタンプ発売中!】★2000年にうまれたオリジナルキャラクター「ちぎこん」ちゃんが遂に登場!ちぎこん」で検索!★「ラベンディちゃん」「Elodie et Zoe」も発売中!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
Sun, May 19, 2019

おジャ魔女どれみ in 福岡つづき

テーマ:声優



レトロでオシャレなパン屋さん!!
一つ買って食べたけど、びっくり!!

パンはもちろん、中のクリームは食べたことのない味!美味しすぎる!!!

他にも沢山、パン屋さんがあるみたいで、ここに住みたい!!



じゃーん!ここが私の産まれた産院です。
今日も赤ちゃんが誕生しているかな。



行きバスだったけど、帰りはJR鹿児島線に乗ってみました!!



集合時間になるまで時間があったので、長浜ラーメンを食べてホテルへ。



充実した2日間でした。
またすぐ博多に戻りたいです。

ありがとうございました。


Sun, May 19, 2019

東京タワーつづき

テーマ:声優


はなかっぱ、沢山のグッズ!!
ここに展示されていないものも知ってるのでもっとあるんだろうな。



欲しい!!


絵本も素敵なんです!!


色んなコラボもありますね!!


ももかっぱちゃんと、つねなり&ポッポリーヌ役の尾崎恵ちゃん、ももかっぱ役、私、
はなかっぱ役の中川里江ちゃん、アゲルちゃん役の杜野まこちゃんと記念撮影!



はなかっぱ!!
わんぱくそう!!




アゲルちゃんは初めてみたけど、配色もとっても綺麗!!


4時間くらい遊んでた!!笑。


なんと!偶然!監督も登場!!
一緒にはなかっぱ電車に乗りました!!

楽しすぎ!!!


可愛すぎ!!


こんなに無心になる時間ってなかなかないよねー!って普段スタジオでは話さないような話をしてご飯も食べて素敵な時間を過ごしました。

10年もつづく番組に参加できて本当に感謝です。


5/21でデビュー29周目に突入します!!
ワクワクな企画もスタートしますので、是非、ご参加下さい!!

5/22は新曲配信スタートします!!!
お楽しみに!!



Sun, May 19, 2019

おジャ魔女どれみ in 福岡

テーマ:声優


『おジャ魔女どれみ』20周年記念イベント in 福岡 
Tジョイ博多さんにてイベント開催してきました!!

満員御礼(抽選に外れた方、また次の機会にお会いできますように)で皆さん、とても楽しそうな感じで幸せでした!

というか、MAHO堂の私達が登場した時には既に泣いてた!!

それを見たぽっぷちゃん役の石毛佐和ちゃんと目を合わせ2人ともウルウル!!

イベント始まったばかりなので、泣くわけにもいかないのでしっかりビシッとしました!笑。


楽屋に入ったらこんな素敵なお出迎えをしてくださっていて、私達は感動!!!

見えない所でも『おジャ魔女どれみ』が愛されているんだなと実感!!!


イベント前に、福岡に着き次第、人気アーティストのようにシティ情報ふくおかさん取材、ラジオCROSS FM アニちゅんさんへMAHO堂全員で出演してきました!
6/13(木)放送予定。



パーソナリティーのすばるさんと記念撮影!!
おジャ魔女どれみ世代だそうで詳しくてトーク回しも完璧でとっても楽しい時間を過ごせました!!



福岡はすごく充実していてありがたかったです。
沢山のスタッフさん達が動いてくださっています。
感謝の日々です。
ありがとうございました!



NEW次は札幌シネマフロンティア!
いざ、MAHO堂!北海道へ!!

『おジャ魔女どれみ』20周年記念イベント in 札幌

7月5日(金)、プレオーダー(抽選先行)e+(イープラス)ご応募お待ちしております!


受付URLはコチラ

↓ 





次の日、自由時間があったので、宍戸留美出生地へ朝散策!!笑。

私にとってのパワースポット!!
小さい時の記憶、赤い鳥居の向こうは海!っていうなんともロマンチックなイメージがあった。

それから何度か訪れていますが、なんの裏切りもない本当に素敵な場所。



じっくりお散歩しました。


美しい!!!


飛行機が近い!!


歴史も勉強!!



ふむふむ。




絵馬には必勝祈願が目立っていました。

と思ったら、こんな所にもラグビー!!!


他にも野球とかサッカー選手の皆さんの巨大な絵馬がありました!!

今年もトップリーグ!楽しみにしています!!


筥崎宮の周りもお散歩!!


つづく



Tue, May 14, 2019

お知らせがあります。

テーマ:告知


公式から17日の博多のイベントについてお知らせがあります。




はなかっぱの東京タワーで開催された花さけパッカ〜ん!わくわくフェスティバル!行ってきました!




だぁ〜れだっ!!笑。



子供達、沢山!!


ももかっぱちゃんとパチリっ!

つづく。

Sat, April 20, 2019

本日10時より開始!!

テーマ:告知


【5月17日(金)開催"『おジャ魔女どれみ』20周年記念イベント in 福岡"】


チケットの一般発売が決定!!


※申し込み先着順となります。


4月20日(土) 10時〜受付開始!!


受付URLはコチラ

https://eplus.jp/sf/detail/2920900001



お会いできますように。






こちら、第2話が配信されました!!

(╹◡╹)




『はなかっぱ』アニメ10周年!!


東京タワーでイベントがあります!!


是非、遊びに来てね!!





桜🌸とても綺麗でした。

感謝。



Tue, April 16, 2019

あなたの思い出と共に。

テーマ:




昨年のクラウドファンディングで7曲の楽曲の制作が実現しました!!

ありがとうございました!!

5/22に配信予定です!!

その中の1曲、『3番ホーム』のミュージック・ビデオも完成!!

京都市交通局さまにご協力頂き、地下鉄での撮影もさせて頂きました!!
(*≧∀≦*)

モデルは『地球の危機』のオーディションで出会った、るんこさんです。

是非、皆様の素敵な思い出と共に、ご覧ください。
Wed, April 03, 2019

今年初!ライブ!

テーマ:告知




こちらでご予約頂けます。

drums&cajon のあんりちゃんpresentsのイベント企画 のスリーマンライブ!

宍戸留美としてはデビュー29周年記念、初の歌ライブとなります!!

アルパという楽器を演奏する、小野華那子ちゃんとパーカッションあんりちゃん、ピアノ鳥居さんの今までにない編成で歌わせてもらいます。 

Vocal.宍戸留美 

Arpa.小野華那子

Piano.鳥居祐美


Cajon.あんり


今まで、ライブであまり歌ってこなかった曲を歌おうと思います。

5月下旬は配信もありますし、30周年に向けて、少しずつ、動き出そうと思います!!

昨年の歌い納めも中目黒トライだったし、ご縁がありますね!!

桜の季節は終わっていますが、素敵な街なので、是非、いらしてください。

お待ちしてます!!

ご予約はこちら。

https://tiget.net/events/53108


Tue, April 02, 2019

アサヒビールCM

テーマ:告知





アサヒビールさんのCMに声で参加させてもらっています!!


こちらは【あえてのビン♪】って最後、歌ってます!!






漫画:和田ラヂヲ

阿江手ツグヲ役:吉田ボイス
男性役:白石稔
NA:宍戸留美

公式サイトはこちら。


是非!ご覧ください!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




Mon, April 01, 2019

女性の生き方について。

テーマ:女子力



このショット気に入ってる!w

ともみんが撮影してくれた。



私とぱいぱいでか美ちゃん💓

とってもクレバーな女性!!
タレントとして、これからもガンガン活動して欲しいです。

歌っているところは本当にキュート!!

アーカイブはこちら。



絵恋ちゃん、姫乃たまちゃん、里咲りさちゃん!みんな個性的で魅力的な女性たち。

私も頑張ろっと!!
という気持ちにさせてくれます。

そしてもう人組のゲスト!
1972年デビューの中山ラビさん!
やはり、この世代の方のトークは興味深く、人生、面白いし、カッコいい!!

ラビさんみたいに音楽と私生活とバランスよく生きたい。


立ち居姿からカッコいい!!

とても気さくで、本当にキュート💕(先輩に失礼ですが、ここはあえて。)

ヘアアクセサリーの作り方を教えて頂きました。
この日は英字新聞のCHANELの広告部分だそうです。普段は「朝日新聞」なのよ!とおっしゃってましたが、いやはや、本当にオシャレ!!


『この日はラフな衣装で行くわ!』と言われて

『普段のステージ衣装も素敵です!』と言ったら

『飽きてきちゃたわ、ゴスロリ!』という返答!!
(*≧∀≦*)

むむぅ。

シビれました!

国分寺のほんやら洞に行ったら会えるよ!
(夜ね)

ライブもやられているので、是非、生歌を聴きに行ってください。


興奮して私、ラビさんの肩に手をかけています。
失礼だわ!!

それほど、ラビさんがあたたかいお人柄ということが伝わってくるかと思います。

全シンガーソングライター女子よ!
中山ラビを聴け!
(メーカーの方、Spotifyなど配信の方をよろしくお願いします。)


お花見をしてきました!

今年はタイミングよく、開花!🌸



人生初お稲荷さん!笑。
ひとくちおいなりさん!

唐揚げやタンドリーチキンとサラダ!

沢山作りすぎちゃったけど、みんな、全部ペロリしてくれた!!

楽しかったなぁ。
すでに思い出、2019年!笑。

4/1なので、色々、情報が解禁されるらしい。
そのことについては、また書きます!


Mon, April 01, 2019

興味のある方、ご一緒に。

テーマ:福祉

モーションギャラリーで【たまみずき】さんがクラウドファンディングをして実現したイベント!今年で3回目!!

3/28(木)練馬区大泉学園にあるゆめりあホールで行われた

【たまみずき スプリングフェスティバル2019】

大盛況のうちに終了しました。


ありがとうございました!!


写真、私はどこでしょう!笑。

ヒント、ロップくんの近く🐰


会場の一体感が素晴らしかったです。

クラウドファンディングの特典として、アフレコ現場の見学と一緒に体験できるというコースがあり、見事3名の方が合格されて、イベント当日、ステージに一緒に上がって、生朗読をしました!!




今回のお話は【トモダチの木】というタイトルで毎年恒例の熊本浩武さんが脚本!

ペパーミントちゃんが映像&音響を担当!


そして、当日の操作に藤沢純ちゃんに参加してもらい、可愛い担当にともみんにもお手伝いしてもらいました。


昨年に引き続き、津久井教生さんにもご参加頂き、大変素晴らしい本番となりました!!!


スクリーン左の写真に写っている、女の子、ビビちゃんの声を担当させてもらいました。

恥ずかしがり屋のビビ!

とてもお気に入りです!!



愛すべく朗読チーム仲間たち。

左上はアート療育のかべや先生💓


私は『ご近所物語』の実果子、教生さんは『ニャンちゅう』のトレーナーが衣装!!

(=´∀`)人(´∀`=)





ゆめりあホールの展示室で同時開催の子供達の展示も前日にお手伝いに行きました!!

この展示室、めちゃくちゃ広い!!
でも子供達の絵も沢山あって、それぞれの個性が光っていて、脳が刺激される!!

創作意欲がこちらも掻き立てられます!
絵、そろそろ描きたいな。



ニューヨークに行った時も思ったけど、本当に表現は自由!!

思いのままに描きたい。





この子は心が落ち着いている時は仏像、心が燃えている時は鬼の絵を描くんだって。





 

心のままに描きたい。




着目するところが本当に自由で、面白い。

ツチノコ……。

1年に一回会うと、子供の成長はびっくり!!
背丈も抜かされちゃった!!



左はたまみずきの代表、櫻井元さん、そして、アート療育の先生、かべや先生!!

かべや先生と私の会話はまさに感覚同士でした!
お手伝いさせてもらった時、周りが引いちゃうくらいツーカーで会話してたな。笑。

手に持っているのは今回【トモダチの木】に出てきた原画たち。

(イベントプロデューサーの小池隼人さん、代表、櫻井元さん、後ろにロップくん)

練馬区新聞やJ:COMでもニュースに取り上げられました。
見た人いるかしら。

障がいを持った(櫻井さんはこの言葉すら、使う必要性がないとコメントされていました。私も同感、それぞれの個性!)子供達が将来、地域で受け入れられ、少しでも住みやすくなるようにという櫻井さんの理念のお手伝いが、今回、少しでも出来たかなと手応えを感じています。

福祉に携わる方達とご一緒したり、実際に子供達と接することが出来て、本当に感謝しています。


昨年、私は介護職員初任者研修と今年は子育て支援員の資格を取得しました。

自分の知らなかった大切なことを沢山、各分野の専門家の方達に教えてもらいました。

その中でも人それぞれ、色んな考え方があるという事を、大人になった今だからこそ、自分の頭で考えながら学ぶ事ができました。

これから、自分なりにもっともっと、誰かの為に役に立つことができたらいいなとワクワクしています。

自分のこれまでの経験を生かした何かしたい。
(漠然とではありますが。)

人と関わることは、楽しくもあり、難しくもあります。

でも人間として生まれてきた以上、人と人との繋がり、コミニュケーションは大切にしていきたい。

興味のある方、一緒に何かやりませんか?笑。




1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ