もしも…


こっちを選んでたら


あの時、あの人に声をかけてなかったら


あの人にメールをしてなかったら


もしも…


昔のことは振り返らないんだけど


自分のあの時のもしも…


それを思うと1人の人間のちょっとした一言や行動の影響力ってものすごいんだなと思う。


バタフライ効果じゃないけど、予測不可能。


1ミリでも誰かの人生が輝くことの一端になれたらいいなと思う。


出会った人はしあわせであってほしい。


最近、久しぶりにSNSで見たあの人(女性)はお母さんになって好きなこともやって幸せそうだったので安心しました。


私の事かな?って思うあなた!


違うと思います。笑。





1ヶ月前に台湾で一緒にライブをしたチェシャ猫ちゃんが東京に来日したので、お茶してきたよ!!!
(*≧∀≦*)

チェシャ猫ちゃんは日本語が上手なので、尊敬!大学院では日本文学を専攻し、論文は三島由紀夫について書いたそうです。

🐱

私とは10歳違いだけど、とてもしっかりしてるわ!!
旅する音楽家です!(*´ω`*)

日本が大好きということで、日本に住んでいる私も行った事がないような場所にも沢山行ってる。

そしてなんと!
本も発売したよー!





ここポチっ。

台湾のシンガーソングライター、柴郡猫(ツァイジュンマオ/チェシャ猫)が東京の大人気スポット8ヵ所「中目黒、代官山」、「高円寺」、「下北沢」、「原宿、表参道」、「神保町」、「上野、谷根千」、「清澄白河」、「浅草、蔵前」の名所やお店を紹介。また特別編として3つのテーマ「宿」、「美術館」、「駅」に沿ったスポットを紹介している。
彼女が東京をテーマに創作した曲〈走在東京的日常風景〉、〈夏が来た〉(夏天來了)の2曲と東京で撮影した〈走在東京的日常風景〉MVを収録したCD付き。 




チェシャ猫ちゃんに台湾のお土産、頂きました!!
(๑・̑◡・̑๑)

猫風にしてみた!笑。
東京バナナに似てますと言ってました!!
ありがとう!!

小明ちゃん、森下純菜ちゃん、蝦名恵ちゃん、この大好きなみんな、中国語を勉強しているので、私もゆっくりやろうかと思ってます。
(小明ちゃんと純菜ちゃんは台湾師範大学に留学経験有)

ゆっくりじゃ、なかなか進まなさそうだけど、次回、台湾でライブする時はお客さんとお喋りしたい!!

 


何かしないと始まらない!!

来年もマイペースに色んな事を大切にしていきたいと思います。


🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

目の前のことに集中して、こちら頑張ります!
残り16日で、目標達成できるか?
今回は難しいかな。
応援よろしくお願いします。

12/5(水)まで!



⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

■12/23(日)今年最後のライブ!

ご予約はこちら。

https://tiget.net/events/39730



🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡