{EBBCAAD9-4D65-4725-B56A-FECF5E4AC637}


いゃあ、デザインも味も最高!
ananas(パイナップル)ジュース!!

日本に帰ってからも飲んでみたけど100%とはいえ、甘みが強いなぁ。

フランスのはちょうどいい渋みや酸味もあって美味しい。


さて、いよいよ、コンサート!!

{2D871903-D750-430F-9FFF-3D1BF35104F7}


ともりんとなっちゃんといざ、お膳やさんへ!!

お客さん来てくれるかなぁドキドキ!!!


{0AD8EA75-EBB2-4377-BD81-265BE8332A80}



ポスターもフランスカラーだなぁ。
トラムに乗ります!!




{C95F0167-27B2-4208-8F22-1C3C3BF10FDD}


第1部はアニメ、声優にちなんだテーマで子供たちメーンでのコンサートでした。
可愛い子達が私の歌でダンシング!!
癒されまくりきゅんきゅんしました。

そして、お母さんたちもみんな拳を上げて『地球の危機』笑。

たまみずきのイベントでやった朗読も紙芝居を制作して披露しました。
子供たちは興味津々で聞いてくれました。

言葉は分からなくても表現は伝わるんだな改めて体で感じました。

日本特有の「鬼」「海坊主」「かっぱ」「ツチノコ」が登場人物!笑。
通訳泣かせですね!
ほのちゃん、ありがとう!!


第1部は写真を撮ってもらうのを忘れてしまって、ないのですが、動画はとりました。
いつか公開するね!!



{F3AE43B7-89D7-4176-ACBE-C4995D655FC9}

彼女は私が演じさせてもらっている『プルリン』ちゃんというキャラクターが大好きだそうで、一緒に歌いました!!

嬉しかったです。
パリでもプルリンちゃんが大好きな男性がいて、会場にあったピアノで一緒に歌いました。

日本でプルリンちゃんが好きなんです!って言われたことがなかったので、びっくり。

皆さんとお話ししてたらすぐ第2部の時間!!
夜の部は大人向け?笑。

日本の昔の歌謡曲のカバーや自分の最近のオリジナルを弾語りでやらせてもらいました。


{E3A1DFF6-7BB5-4C52-BCE3-F25F4DFBA360}


第2部も大盛況で、会場いっぱいにお客さんが!!(≧∀≦)


私の隣で演奏してくださっているのはペルピニャン在住、作曲家のGo Okawaさん!!


フランスでのコンサートが決まった時に、メッセージを頂き、グルノーブルに行くならこの音楽家に会った方がいい!(←これ覚えておいてね!)という情報を教えてもらったりメッセージのやり取りをしているうちに私に巻き込まれたGoさん!笑。


フランスでは珍しい尺八、尺ルート(尺八とフルートを合体させたアメリカの楽器だそうです。)
の演奏をされるというのをお聞きして、是非、コラボしましょう!なんて言ったらなんと5時間かけてスペインの国境近くのペルピニャンからグルノーブルまで当日来てくださいました。
感動!!!


『コズミック☆ランデブー』と『全人類が愛しい夜』を1部2部ともに演奏して下さいました。


{50F40FF3-F917-4E37-97F7-EA8C02DF79CB}


尺ルートのご説明中!!
(´∀`*)


{07E82A5A-8223-4BED-B2D8-588CD6A8A29E}


2部のお客さんたちと記念撮影!!
(≧∀≦)

{75E55C32-78B8-45BE-B08F-60C3E2A47200}

そして!さっき覚えておいてねと書いたのがこちら!!!

フランスでのコンサートが決まってから
FBでグルノーブル在住のミュージシャンを検索!すると日本人の方もいらっしゃってこの男性の方にお友達申請!!

そしたらこの方がGoさんの言われていたグルノーブルに行ったら会うべきお方でした。


ただそれだけではないのだ!!!


私のアイドル時代の父!笑!福田裕彦さんの相方でした!!!!!

『生福』というユニットで、私がアイドル活動をしていた90年代、同時期に活動されていたお方!
なんとも世界中広い中、ピンポイントでグルノーブル!!
行く前に福田さんにご報告して、お互い感動!!!
ご縁とはこのこと!

生方則孝さん!YAMAHAのデジタルシンセサイザーDX7用音色ソフトを開発された方です。
今はレディガガさんもコンサートで使用されているそうです!

生方さんがファミリーで会いに来て下さいました。╰(*´︶`*)╯
娘さんもとっても美人で可愛い💕
本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。


{9809D2F0-D601-4010-ADB1-9ABFA745C4EB}


そして革ジャンを着ているのがギターを貸してくれたテオくん!ありがとうね!
日本の音楽も大好きだそうで、色々話しました!!
テオくんのフランス語と私の日本語で成立するという不思議な会話でした!笑。
気持ちがあれば通じるんだなぁとつくづく。

日本人同士で日本語で話しても全く話が通じない人もいっぱいいるのにね。

理解しようとする気持ちと思いやり大切!!

そしてそのお隣、甘いマスク!テオくんのお友達のジベくん(ジャンともいうみたい)将来は日本に住みたいんだって。

2人はバカンスで日本に遊びに来るみたいだからまた会えると思う!楽しみ!!


{F4522DDF-BADC-4888-ADE7-D6CE001477D4}


左の女性の方はバイオリンをされている音楽家の方で、ファミリーで来て下さいました。
涙が出そうなくらい理想的な家族!

私が20歳くらい若ければ(そうとうだね٩( ᐛ )و)息子さんに猛アタックして家族に仲間入りさせてもらうのに。笑。

ありがとうございました。


{05E7BFA9-C316-45F8-865E-68FD5B9FCAB1}

こちらも素敵なカップル!!!
確か女性の方が私の存在を知っていてくれたような。
色んな人と話したからうろ覚え‥‥。
彼と一緒に来てくれました。

ありがとうございます。


{1AD37DEC-6126-418B-B562-33FF6BFDF454}

こちらも嬉しい!!
『家庭教師ヒットマン!REBORN!』』や『金色のガッシュベル!』などのアニメで知っていてくれて来てくれたそうです。
ありがとう!!

日本のアニメ、フランスで本当に人気があるですね。(╹◡╹)

そんな世界的文化に関わることができて本当幸せです。



{F7887181-4EEC-4689-AC46-2026AB46539E}

そして今回、いっぱいお世話になったほのちゃん!(о´∀`о)

フランス語はもちろん、英語、ドイツ語もOKの才女25歳!
しかも可愛いときた!!
将来有望すぎる人材!!

考え方もしっかりしていて、ちゃんと自分があって本当に素晴らしかったです。


{AE6A690A-8004-4C34-8BBD-2028AC4271A6}

そして、イエ〜イ!
打ち上げ!!!
(*≧∀≦*)

今回、言葉に表せないくらいお世話になったお膳やのまりさんファミリーとじゅんこさん。
本当にありがとうございました。

素敵な空間とチャレンジを与えて下って心から感謝です。
m(_ _)m


旦那様もとっても優しくてユーモアもあって素敵だし、言わずもがな息子さん可愛いすぎる。
言動がキュートすぎて倒れそうでした。
今思い出してもむぎゅーってなる。笑。



本当に出会いって不思議です。

若い時はもう二度と会えないかも‥‥

なんて思って諸行無常に涙していたけど、自分の意思で会える気がするし、また絶対、会いたいと思う人たちだから、寂しくなかった。

2017年、すでに充実しまくりの年となりました。
笑。まだまだ、これから、沢山の人と出会うと思うけど、人生折り返し地点に来ているから会いたい人にはどんどん会ってコミニュケーションしていきたいと改めて思いました。




つづく