{16C462B3-382B-4C10-A901-205C4020BA92}



南半球最高峰リーグのスーパーラグビーに参戦2年目のサンウルブズエドワード・カーク選手と立川理道選手が共同キャプテンに!!!
嬉しい!!!
(*≧∀≦*)


エドワード・カーク選手の日本でラグビーがしたいという記事を読んでいたので、どこのトップリーグに入るかなって思ってたけど、今期は見かけなくて、さみしいなって思っていたところ、朗報!!←私に!笑。


去年のサンウルブズの試合は皆勤賞で観たし、東京での試合は全て観に行った私!!!笑。
初勝利の時、1人で立ち上がって号泣したなぁ!

キャプテンだった堀江翔太選手のスクラム前の気合いの入った顔とかノーサイド後の涙!!とか思い出いっぱい、私の心は動かされまくり!
前にも書いたけど、40歳過ぎてまだこんなに心が動くことがあるだと感動の嵐!!


写真はある日ラグビー会場でエドワード・カーク選手にばったり?!
日本にいたのね!ということで一緒に写真を撮ってもらったんだけど、私のびっくりするくらい嬉しそうな顔!!!(照笑)
私自身もみたことがない顔!

それにしても私の18歳年下!!ひぇー!
スポーツ選手って尊敬するから年上に思える。
大野均選手や布巻峻介選手が年下とは思えないよ。

2017年シーズンのサンウルブズ、ますます楽しみになりました!!
2/23(木)から開幕!!!


ラグビーは知れば知るほど奥が深くて知的で愛のあるスポーツだなと思います。


なんでもそうだと思うけど、造形を深めるに連れ、人生と重なっていきますね。
私にとってはラグビーが今まさにそれです。
感謝!!


来世は観戦じゃなくやる方で行くぜ!笑。