{ED529F21-14FE-4E5B-B990-0FF53231EECE:01}



本日より、アニマックスさんで矢沢あい先生原作アニメ『ご近所物語』が再放送されるそうです。


主題歌と主役の幸田実果子役をやらせてもらいました。
懐かしい。(≧∇≦)


声のお仕事を初めてちゃんとやらせてもらった作品で、周りは大先輩ばかり、毎週、監督さんとマンツーマンで、大泉学園の東映さんでお芝居の特訓をやってもらったのを思い出します。
作画の見学もさせてもらいました。


あんなに恵まれた環境はそうそうないです。
本当に、関さん、梅澤さん、川崎さん、沢山のスタッフの皆さん、矢沢先生、先生のお母様、ありがとうございました。m(_ _)m


毎週、収録していたタバックスタジオももうないんですよね。


それまで芸能界からドロップアウトして行き場をなくしていた私をよくもまぁ見つけて、拾い上げて下さいました。
キセキとはこの事だわ。
声優としてはズブズブの素人、しかも管理もされていない元アイドル!ψ(`∇´)ψ


当時はインターネットはもちろん、携帯電話も持ってなかったような‥‥。

この時ばかりは『生きててよかった』と感動の毎日でした。

今では専門学校とかで習うような?
台本の書き込み方、立ち居振る舞い等、ツトム役の山口勝平さんに教わりました。

デジタルが発達していなく、セル画でフィルム時代?なので、間違えたとこだけパッとやり直し!みたいな事も出来ず、本番前は緊張感と一体感がすごくて、本当に素敵な現場でした。


1年間を通して、私も先輩方の演技されるのを贅沢に学ばせてもらって、最後の方は、30分の番組だと前半、後半と分かれるのですが、NGなしの回とか何回かありました。
今では考えられない事です。
あの体験は今でも私のほんの少しの自信につながっています。

私がどうとかというより、本当に素晴らしい役者さん達、スタッフさん達に囲まれて、引き上げてもらいました。

なんだか書いてて泣けてきました。
感謝しかないです、本当。


現在は子供達に大人気のEテレアニメ『はなかっぱ』という作品で山口勝平さんとご一緒させてもらっています。
たまに隣の席になった時、ふと、勝平さんの台本を覗き込むと『あれ?私と同じ!!』そうですよね!笑。
勝平さんから、書き込み方を学んだんだ!!と気がついて、感動でした。

これまで沢山の素晴らしい作品、役に出会わせてもらってきましたが、やっと色んな邪念なく、演じさせてもらってます。

ヘタっピだっていわれてきて、養成所や専門学校行った方がいいのかなぁ、とか、事務所に入って沢山の仕事をこなした方がいいのかなとか、色々悩んだ時期もありましたが、今はとても落ち着いています。
経験って大切ですよね。
この経験は、実際のアフレコ経験だけでなく、人生の経験ね。
役にいきてきます。


フリーランスだから、オーデション情報が皆無なのと、ナレーションとかもやってみたいなと思っているので、事務所は入った方がいいのかもとずっと思っていますが、出会いがないので、自然な感じでタイミングが合えばというスタンスでいる事にします。
フリーなので、直接お仕事お待ちしております。
リアル。笑。
sundaliru@gmail.com


事務所に所属している人からの悩みをよく聞く事があるのですが、どっちみち、自信が自立してないと、どんな場所にいても同じだよ!って思います。
全ては自分の責任です!!


私も今出来ること、やるべき事を頑張ります。(^з^)-☆