こんにちは。
サンクリエイトです。
少し前に万博公園の太陽の塔の内部公開をご紹介しましたが、9/15(土)~11/4(日)まで、あべのハルカス美術館で太陽の塔の展覧会が開催されているようです。
1970年に大阪万博博覧会のテーマ館の一部として、岡本太郎が作り上げた、太陽の塔を網羅できる展覧会。
初代「黄金の顔」や地下展示の全貌を、映像や音響など、多彩なメディアを駆使して紹介されているようです。
内部公開では禁止だった写真撮影もOKらしいですよ。
予約も不要なので、行きやすいですね。
太陽の塔に興味がある方、是非行ってみてください。
【長崎日記48】
平戸市は、長崎の西側に位置します。
1977年に有料道路として開通した、平戸島と田平町を結ぶ、朱塗のつり橋「平戸大橋」。
2010年からは完全無料化され、人気のスポットとなっています。
橋の下には公園があり、洋風庭園や遊具が完備されていて、子供たちも楽しむことができます。
平戸大橋をバックに写真を撮ると、海の青色に朱色の橋が映えてとてもきれい。
夜にはライトアップされ、また別の魅力を楽しむことができます。
風がとても気持ちよく、ドライブするのにとてもおすすめです!
サンクリエイトでは旅行に役立つサイトを運営しています。
お時間があるときにのぞいてみてください。
http://www.kaigai-ryugakuryokou.net
【台風は火災保険で補償される?】
台風による自然災害は、時として私たちの住まいに大きな被害をもたらします。
私たちの住む建物や家財が台風の被害に遭った時には、火災保険でその損害を補償することができます。
火災保険には、台風に備えた補償として、「水災補償」、「風災補償」、「落雷補償」などがあります。(水災補償は保険会社によっては選択可。落雷補償は火災保険の基本保障に含まれているケースがほとんど)
<保険が支払われる主な場合>
●水災 ⇒ 台風・暴風雨・豪雨等による洪水・融雪洪水・高潮・土砂崩れ・落石などによる被害(ただし、床上浸水または地盤面から45cmを超えた浸水、損害割合が30%以上の場合)
●風災 ⇒ 台風・突風・竜巻・暴風などによる被害
●落雷 ⇒ 落雷による損害
明日は台風の接近や上陸で発生する被害例と、その被害によって生じた損害を補償してくれる保険をご紹介します。
何か不明な点がありましたら、弊社フリーダイヤルでお問い合わせください。
◆お問い合わせ◆
フリーダイアル⇒0120-14-3908
サンクリエイトHP⇒http://www.suncreate.net/
保険相談HP⇒http://www.hokensoudan-osaka.jp/
レンタルスペースHP⇒http://www.suncreate.net/?cat=48


