今日、社内の内線電話が不具合を起こした。
通じないということで、ユーザーからの問合せが直接自分に届かず
メモという形で届いた、こちらから折り返してほしいということらしい。
ところが、自分のデスク上の電話が通じなく、仕方なく事務室の電話で
こちらから掛け直す羽目になった。
 
 ユーザーからの問合せは、自分で目論んだ検査結果と異なる結果となり
些かの苛立ちを含んだ口調であったが、何とか説明して納得いただいた、
しかしながら、自分の本来の位置でない場所からの電話で、説明が
決して滑らかとはいかなかった、しかも途中で、事務担当社員が
喧しいシュレッダーを掛けたりして、集中できず、ユーザーからの問合せ中
酵素名を度忘れする失態を演ずるなど、本来の40%程度の出来だった。
 
 やはりちょっとした環境変化は
細かい部分で影響するようだ。