ありがとう
大好きだよ
いつも応援してるよ
信じてるよ
ここにいるよ
 

  【人間関係】コールセンターの人に横柄になる理由

 

本日、わたしは、
コールセンターの人に
少し強めの口調に
なってしまって、


いま、モーレツに
反省している。

本当すみません。

んで、なんで、こんなに
イライラした口調になってしまったのか、
絶賛考え中。



街並みにピラミッド


コールセンターに
電話するときって、
大抵は、わからないことがあって
自分では、どうにもできないとき。


だから、コールセンターに
電話したら、その問題が解決することを
期待している。


この「期待」が大きければ
大きいほど、
コールセンターの方の対応の
1つ1つの言動が気に障る。

例えば、
パソコンの操作不良で
ネットでも検索して、
ひと通りのことは、試したのに
直らなかった。

パソコンは、今すぐ必要な切羽詰まった状況。

だったりして、
コールセンターに電話してる。

なのに、ほとんどの場合、
オペレーターに繋がるまでの
ステップが、最低、三段階ほどある。

となると、イライラも募るばかりだ。

しかも、最近は、ご丁寧に
「お客様とのやり取りを
業務改善のために録音させていただきます。」と
アナウンスまで、にある。

業務改善という名の
自社の身を守るための措置だよね?
本気で改善しようとするなら、
なぜすぐに繋がるようにしないの?

とか、あれこれ考えるまで
オペレーターに繋がるまでの時間がある。

こんなことを考えるのは、
わたしだけだろうか。

にしても、
イライラをぶつけるのは、
間違ってるな、、、。


本当に、すみません。


今日の格言

「期待は、ほどほどに。
期待するなら、自分に期待しよう。」



ひとすじの光。
あなたの心に届きますように☆


 
 
 
 
 

みんなと同じじゃなくていいんだよ。

 

あなたは、

あなたの光を放て!!

 

これまでいただいたご感想

 
 

 

 
 
 
 
 

 

サムネイル

貴重な時間をありがとうございました!

 

何事もチャレンジと経験を積んでいく事が大事なんだなぁと改めて感じさせて頂く時間となりました。

 

自分でも頑張ってみようと思います!!

はい!何事もチャレンジして経験の積み重ねでしかありません。頑張ろう!って気持ちになってくださり、嬉しいですニコニコ

 

 

今日は途中退出、参加にも関わらずありがとございます。機械オンチな私ですが資料も見やすかったです。また次回も参加したいです。

 

ちえ様

サムネイル

ちえさん(^^)いつも勉強熱心で、行動力があるなぁお願いと感心しています。できる分だけでもご参加いただき、お顔を拝見でき、嬉しかったです飛び出すハート

 

とにかく楽しかったー!

 

最初は3時間長いかな?と思っていたのですが、気づけばあっという間に楽しみながら学ぶことができました。

SNSについては、自分の今までの発信の方向性が合っていたんだなと答え合わせができた感覚でした。

 

リザストについては、本当に無知だったので、こんなことまでできるんだ?と驚きました。

 

本日はありがとうございました。

 

mimico様

サムネイル

mimico さんは、なんと!フォロワー10万人のインスタグラマーさん。今度のセミナー開催の勉強のためにとご参加されていました(^^)お手伝い&ご助言いただき、大変たすかりました。

 

 

サムネイル

先程はありがとうございました🥰

canvaの使い方・ameblo囲みの作り方

なにもわからなかったところから方法が知れて、枠を広げることができました♡

実際やってみる時間を設けていただけたこと・その場で質問ができたこともありがたかったです♡

canvaでできることが思っていたよりもたくさんあったので、さわりながらさらに楽しんでいきたいと思います。ありがとうございました🥰

 

ei 様

いや~わたしも、意外と何がわからなくて、皆さんがどこどつまづいているのか、が、その場でわかりまして、わたくしも学べました(^^)

 

 

サムネイル

慣れてないから使ってこなかったけど、使い方を知るだけでこんなに楽しく投稿できるんだ!ということを知りました!

 

Instagramの投稿のコツなども教えていただき、これまでのやり方がガラッと変わりそうです!

今回参加できて本当に良かったです!

 

素敵なご縁をありがとうございました(*^^*)

 

ゆき様

ゆきさ~ん(^^)こちらこそ、ご参加ありがとう!前のめりに参加を決めてくださって、すっごく嬉しかったです☆表情が豊かで、画面越しなのに、リアル感がありました♪

 

 

 

 

 
 
 
あなたの人生は宝物
 
 
 
 
あなたの心が今日も平安でありますように。
 
 
読んでくれて ありがとう。
見つけてくれて ありがとう。
 
 
 
愛と感謝を込めてピンク薔薇