ありがとう
大好きだよ
いつも応援してるよ
信じてるよ
いつもここにいるよ

 TODAY'S
 
顔色を伺うのは、好きだから٩(♡ε♡ )۶

こんにちは(^^)こころ解放セラピストの
エンジェル陽子です☆

繊細さん(HSP)という言葉や
その気質を解説してくださるサイトが
多くなり、認知度が高くなってきましたね!
(よきかな(^^))

そこで、
「顔色を伺うこと」をやめよう!
と、言われてますね。


繊細さんが
「顔色をうかがう」理由がよくわかります。

わたしは、この「顔色をうかがうこと」を
深掘りしてみたよ。

「顔色をうかがう」ときって、
どんなとき?

○波風立てたくないとき
○相手の機嫌をそこねたくないとき
○話をしっかり聞いてるとき
○相手のことが好きなとき
○嫌いになってほしくないとき
○怒られたくないとき

そして、

「顔色をうかがう」わたしが
心から望んでいるのは、

一緒にいる相手と
和やかに過ごせる時間

なのね。

だから、
「顔色をうかがう」ことが
悪いことか?と聞かれると、
悪いことじゃない。

そして、
こんなこと↓を思うから
「顔色をうかがって」
過ごしてしまうんだよね。

○余計なことを言って
相手を傷つけたくない

○楽しい空気を乱したくない

○自分が不穏な中にいると、不快だから

○他人の言動に傷ついたことがあるから

「顔色をうかがう」1つとっても
たくさんの背景がありますね。

それを1つ1つ
丁寧にみてあげる。

そして更に、
相手には相手の「顔色をうかがう」理由が
あるってこと。

どうだろう?
自分と同じかもしれないし、
全く違うかもしれない。

ある部分は同じだけど、
この部分は違うなぁ、って。

そこで考えてみて。

自分でもわからなかったこと
じゃない?

一緒にいる人は、
わかっているのかな?

だから、
あなたが大事にしたいことは、
大切な人には、伝えなきゃだよ。

自分(心地よさ)を知ってると、
適切な言葉も
伝えたいことも

大切な人に伝えやすくなるよね(^^)



絶対的な安心感、
心の余裕、
豊かさ(物質的にも心的にも) 

何があっても、
だいじょうぶ。

1人ひとりが、心地よい世界で過ごすことが、

世界の平和に繋がると思っています。

わたしを媒体に、

わたしに出会う人みんなが
その人が望む

幸せな世界、
心地よい世界、
平和な世界で、 

過ごす人が増えていくと、
嬉しいです。 


みんなと同じじゃなくていいんだよ。


あなたは、

あなたの光を放て!!


6月25日(日)夜9時

募集開始!!



これまでいただいたご感想










サムネイル

貴重な時間をありがとうございました!


何事もチャレンジと経験を積んでいく事が大事なんだなぁと改めて感じさせて頂く時間となりました。


自分でも頑張ってみようと思います!!


はい!何事もチャレンジして経験の積み重ねでしかありません。頑張ろう!って気持ちになってくださり、嬉しいですニコニコ



今日は途中退出、参加にも関わらずありがとございます。機械オンチな私ですが資料も見やすかったです。また次回も参加したいです。


ちえ様

サムネイル

ちえさん(^^)いつも勉強熱心で、行動力があるなぁお願いと感心しています。できる分だけでもご参加いただき、お顔を拝見でき、嬉しかったです飛び出すハート


とにかく楽しかったー!


最初は3時間長いかな?と思っていたのですが、気づけばあっという間に楽しみながら学ぶことができました。

SNSについては、自分の今までの発信の方向性が合っていたんだなと答え合わせができた感覚でした。


リザストについては、本当に無知だったので、こんなことまでできるんだ?と驚きました。


本日はありがとうございました。


mimico様

サムネイル

mimico さんは、なんと!フォロワー10万人のインスタグラマーさん。今度のセミナー開催の勉強のためにとご参加されていました(^^)お手伝い&ご助言いただき、大変たすかりました。



サムネイル

先程はありがとうございました🥰

canvaの使い方・ameblo囲みの作り方

なにもわからなかったところから方法が知れて、枠を広げることができました♡

実際やってみる時間を設けていただけたこと・その場で質問ができたこともありがたかったです♡

canvaでできることが思っていたよりもたくさんあったので、さわりながらさらに楽しんでいきたいと思います。ありがとうございました🥰


ei 様

いや~わたしも、意外と何がわからなくて、皆さんがどこどつまづいているのか、が、その場でわかりまして、わたくしも学べました(^^)



サムネイル

慣れてないから使ってこなかったけど、使い方を知るだけでこんなに楽しく投稿できるんだ!ということを知りました!


Instagramの投稿のコツなども教えていただき、これまでのやり方がガラッと変わりそうです!

今回参加できて本当に良かったです!


素敵なご縁をありがとうございました(*^^*)


ゆき様

ゆきさ~ん(^^)こちらこそ、ご参加ありがとう!前のめりに参加を決めてくださって、すっごく嬉しかったです☆表情が豊かで、画面越しなのに、リアル感がありました♪









あなたの人生は宝物




あなたの心が今日も平安でありますように。


読んでくれて ありがとう。
見つけてくれて ありがとう。



愛と感謝を込めてピンク薔薇