女子サッカー三昧、初観劇は二兎社 | 悲しいほど能天気

悲しいほど能天気

いくつになっても大人になれずに勝手気ままにつづってます

21日、初観劇は、シアターイーストにて二兎社「パートタイマー・秋子」



永井愛さん作・演出の社会はコメディー二兎社

沢口靖子さん、生瀬勝久さんなどなどが出演

ちっちゃな不正にまみれたスーパーにパートに入った女性のお話

永井さんの本は、勧善懲悪でもなく、清濁混じっている感じがすごくいい

それにしても、沢口さんめちゃ可愛らしい

カーテンコール終わって、後ろの席の女性が「可愛い~」って、思わず心の声が漏れてた

終演後は、友達と合流して

池袋のビストロ魚金、お魚美味しいけど、吉祥寺のお店の方が感じがよかったかな

あと、魚食べるなら普通の魚金さん(池袋はいつも入れないけど)がいいかな




正月開けて、8日に.WEリーグ ベレーザ VS INAC戦

14日は、栃木まで行って、皇后杯の準々決勝と女子サッカー三昧

で、土曜日は京都までは行けないので、皇后杯準決勝はテレビで観戦

2戦とも熱かった~

初戦、INAC VS エルフェンは去年と同じ対決

強豪同士の決勝も観たいけど、ベレーザを破って出てきた地元エルフェンにも勝ってほしい・・・

大熱戦は延長に入る点の取り合い

INAC守屋選手で勝ち越せば、エルフェン祐村選手で追いつき、最後はINAC北川選手が決勝点

めちゃめちゃ好きな選手ばっかりがゴールをあげるというご馳走な試合、たまらん


そして、2戦目は、レッズ VS サンフレッチェ

安藤選手、猶本選手と立て続けに点を取ってレッズ圧勝かと思いきや

延長まで行っての3点づつの取り合い、PK戦は柳瀬選手、市瀬選手が外して

かろうじてレッズ、この試合もしびれる

 

めちゃめちゃ好きな柳瀬選手がPK外したのは残念

も一人大好きな猶本選手はすーぱゴールの戸に怪我で途中交代、同様の安藤さん含め決勝大丈夫だろうか

決勝はINAC VS レッズ、神戸行きたいなぁ~、行かんけど・・・