元気になれば世界は平和に | シャイン☆カラダもココロも元気に♪

シャイン☆カラダもココロも元気に♪

シャイン!笑っていこう!輝いていこう!

山本晃子(Yamamoto Akiko)のブログです

カラダとココロにいいこと
陰陽五行の智恵
楽しい!を追求しよう♪ 
シャインの会

興味深いお話

 

神道・合気道研究家 さえぐさ誠先生

 

最近は、しゃがめない人、じっと座って居れない人、正座できない人が増えているらしい

内臓が弱くなってきているんだって

生活様式が西洋化してししまったというのが大きな原因らしい

 

 

内臓が「生きる意志」を決めるんだってよ

何かがしたいというのは、内臓が決めるんだって

 

 

内臓が喜ぶものを食べるといいらしいよ

 

内臓には感情が宿る

健やかな内臓には、健やかな感情が宿るからね

 

内臓が喜ぶ物を食べたら、戦争なんかしたくなくなるんだって

内臓が喜ぶような生活をすれば、世界は平和になる

 

 

何が内臓が欲している食べ物か分からなくなってきたのかな

 

戦後、食生活は激変したもんね

 

内臓が喜ぶ食べ物は、昔から食べられている物だよね

 

 

現在、国家予算の40%は医療費に使われているんだって

それで国民が健康で元気に過ごせているならいいけどね

医療費が増えて不健康な人が増えてるってどういうこと?

 

その医療費、役に立ってないことなんやないん?

 

逆に、その医療費が国民を不健康にしてるんやないん?

 

医療に頼っても健康にはならないようだ

 

 

内臓を元気にしよう

 

本当に内臓が喜ぶ美味しい物を食べよう

正座しよう

しゃがんでみよう

 

それが世界平和に繋がるんだから、最高だよね