これから研究なんですか!? | シャイン☆カラダもココロも元気に♪

シャイン☆カラダもココロも元気に♪

シャイン!笑っていこう!輝いていこう!

山本晃子(Yamamoto Akiko)のブログです

カラダとココロにいいこと
陰陽五行の智恵
楽しい!を追求しよう♪ 
シャインの会

このニュース、驚いたというか、呆れてしまった

 

 

 

厚生労働省は、コロナワクチンの有効性や安全性の研究をこれからやるらしいよ

 

「令和8年度までにデータベースを整備できるよう準備を進めている」んだって

 

令和8年度?

3年先?

 

 

えーっと、有効性や安全性は確認されていなかった、ということですよね?

 

それなのに、国民に推奨した、今も推奨している

そういうことですよね?

 

ワクチンが効くどころか、安全かどうかも分からない

そういうことなんですよね?

 

信じられない話だ

 

 

すでに大勢の方がワクチンを接種して亡くなっています

ワクチン後遺症で苦しんでいます

 

 

 

免疫力が落ちている人も多いようだ

 

娘の高校では、7月の暑い時期にインフルエンザが流行して学級閉鎖になったクラスが続出

これまでそんなことなかったでしょ

 

 

数日前、娘が乗っていた電車の車両で、高校生の女の子が意識を失い救急車で運ばれたのだそうだ

目撃した娘が驚いて報告してくれた

 

その子がワクチンを打っているかどうかは分からない

打っていなければいいけれど・・・

ワクチンとは関係ないかもしれないけれど・・・