ビックリ! | シャイン☆カラダもココロも元気に♪

シャイン☆カラダもココロも元気に♪

シャイン!笑っていこう!輝いていこう!

山本晃子(Yamamoto Akiko)のブログです

カラダとココロにいいこと
陰陽五行の智恵
楽しい!を追求しよう♪ 
シャインの会

ご無沙汰しています
気が付けば8月
7月は全くブログを更新しなかった
 
ブログの下書きは溜まっています
書きたいことはいっぱいあったのに、アップできずにいました
 
少し前はLGBT問題のことに憤慨していた私ですが、コロナのことやワクチンのことについても調べれば調べる程、考えれば考える程、ため息がでるばかり
全く楽しくない!
 
娘達も、その手の話を聞くことにウンザリしている様子
私がアツく語り始めると「楽しい話題にしない?」とよく言われます
 
そうだよね
楽しくないよね
 
実際、恐ろしいことが起こっているけれど、暗いニュースばかり聞くのは嫌だよね
 
そんなこんなで、ブログにアップすることもためらうようになっていました
 
 
しかし、今日は書いておこう
ビックリしたもん
 
これはダメです!
同じ福岡県民としても、これは絶対にダメだと思う

 

私も安心メールに登録していました

学校からのお知らせや、スポンサー(?)の企業からの宣伝も来ていました

 

必要な情報ばかりが来るとは限らない安心メールだけれど、これはマズイでしょ!

 

子ども向けワクチン臨床試験の案内メール

謝礼は1回15,000円×8回程度

 

絶対安全だと言える?

絶対安全なら治験はいらないよね

 

つまり、何かあるかもしれないのよね?

健康を損なう恐れがあるんだよね?

 

どんなにお金を積まれても、自分の子どもを治験に使わせないよ

 

 

 

新型コロナワクチンの健康被害もスゴイ数になっているよ

 

この数も氷山の一角だと言われているよ

 

こんなニュースがある中、よくも子供対象の治験の案内をできるな

不思議でならない

 

 

初の国産ワクチンが承認されたニュースも不思議でならない

 

誰が得をするのか?

 

国産だから安心でなない

決して喜ばしいニュースではない

 

初期の「従来株」に対応したもので、現在、流行している株に対応するものではないらしい

 

意味ないじゃん!

 

メリットなし!

 

ワクチンで死んでいる人がいるんだよ

リスクしかない!

 

 

とにかく、子どもを巻き込まないでほしい

 

子どもの健康を守らなきゃ

メディアの情報を鵜呑みにしてはいけない