私が私らしく私でいること | シャイン☆カラダもココロも元気に♪

シャイン☆カラダもココロも元気に♪

シャイン!笑っていこう!輝いていこう!

山本晃子(Yamamoto Akiko)のブログです

カラダとココロにいいこと
陰陽五行の智恵
楽しい!を追求しよう♪ 
シャインの会

吉野先生と一緒にYouTubeをされているチョーさん
 
そのチョーさんが単独でされているYouTube「チョーさんチャンネル」
 
いつも為になる情報を発信されているのだけれど
ちょっといつもと違う感じの動画がアップされていました

 

 

お祓い???

 

チョーさんが紹介されているのだから、変なモノじゃないよね???

 

私、チョーさんに会ったことあります

2年程前、吉野先生のセミナー後の懇親会で一緒に写真を撮って頂きました

 

image

 

手に持っているのは、抽選会で当たった黒猫のぬいぐるみ

チョーさんのお兄さんが買ってきた物です爆  笑

 

 

そのチョーさんが信頼されている真耶さんという方

 

その方の公式LINEにも登録してみました

  https://lin.ee/lMcYvcs

 

 

 

その真耶さんの公式LINEに登録すると聞ける「Truth」という音声

おススメされるがままに毎日聞いています

 

今のところ何の変化もありません

 

 

そして、昨日、チョーさんと真耶さんのインスタLIVEがありました

私はリアルタイムで聴けなくて、先程アーカイブで聴きました

 

 

 

コレを聴いて凄く納得することがあったんですね

 

私が私らしく私でいようと思ったんです

私がやりたいことをやって、私を幸せにしようと思ったんです

 

 

真耶さんが言われていましたが、コロナ対策や政府のことに文句を言っても何も変わらないです

 

自分が幸せでいること、そして、自分が自分らしく生きること

まずはそこから

 

結局はそのことが世界を変えることにも繋がっていく

 

 

私は、吉野先生やチョーさんのお陰で、早くからコロナの茶番に気付きました

そして、この世界がどうなっているのか知ることになりました

 

知ってしまうと悲観的になります

絶望的になります

 

どうにかしたいと思ってしまいます

子供達を守りたいと思います

 

 

だから、学校、教育委員会、市役所、各施設などに電話したり、メールしたりして、改善を求めました

 

結局、うまくかわされて、変わった人認定されただけのような感じでした

 

今でもノーマスクの私を変人だとか非常識だと思う人が多くいるでしょう

 

 

それでも、少しでも誰かが気づいてくれて、子どもたちが普通に生活を送れるようになってほしい

そう思っていました

今でもそう思っています

 

 

このコロナ禍の3年は、世の中のしくみが見えてきて、自分の無力さを思い知る3年間でもありました

 

このブログでもかなり不満を漏らしました

漏らしたというかブチ撒けたかな笑い泣き

 

でも、この世の中に不平を言っても何も始まらない

 

まずは自分なんだ

私自身なんだ

 

 

これからは、私自身を幸せにするために、私に心地よい世界を作っていこうと思います

 

 

でもね、ただお花畑でいようということではないです

 

やっぱり無知は怖いです

 

自分が幸せでいるために知識は必要です

ある程度の情報収集は必要

 

あまり集めすぎると悲しくなる世の中ですけどね

 

それでも、私自身が心から笑っている世界を、まずは私の周りから、いや、まずは自分自身が、です

 

 

これまでは、自分が知ってしまったことを、皆にも知ってもらわなくては!と躍起になっていました

私ごときにやれることはほぼないです

インフルエンサーでもないしね

 

それでも家族を守れたことは良かったと思っています

 

チラシを作って配ったこともありました

もしかしたら、そのチラシから調べてくれてワクチン接種をやめてくれた人がいるかも・・・

 

いないかもだけれど、もしかしたら誰かの役になったかも・・・

 

ちょっとだけそう考えてみることもあります

 

私なりにやれることはやったと思います

 

 

これからは、私が好きな事、やりたい事を選択していこうと思います

 

このブログも私が書きたいときに書く、です

 

 

そして、今日も私は笑顔で元気です爆  笑

ありがとうドキドキ