思い出のカレー | シャイン☆カラダもココロも元気に♪

シャイン☆カラダもココロも元気に♪

シャイン!笑っていこう!輝いていこう!

山本晃子(Yamamoto Akiko)のブログです

カラダとココロにいいこと
陰陽五行の智恵
楽しい!を追求しよう♪ 
シャインの会

昨日は久しぶりに快晴でした晴れ
 
お出かけ日和
 
 
昨日のお出かけ相手は義理の父笑い泣き
 
いろいろ用事が終わった後、一緒にお昼ご飯を食べることになり、カレー屋さんへ
 
 
地元では老舗として有名なカレー屋さん
1969年創業なんだって
私と同じ年やん爆  笑
 
昨日は義父が御馳走してくるということで、義父おすすめのカツカレーサラダ付きを頂きました

 

 

変わらぬ美味さニコニコ

 

 

子どもの頃、このカレー屋さんは違う場所にあって、その近くに母の職場がありました

時々食べに行ってたな

 

 

最後にここのカレーを食べたのは30年近く前だと思う

 

お店が今の場所に移転した時に、母と一緒に食べに行きました

 

昔の昭和感あふれる店舗から、新しい学生食堂のような雰囲気になっていて

それから足が遠のいていました

 

味は変わらず美味しかったんだけれど、お店の雰囲気が変わって寂しく感じたのかな

 

 

 

現在は通販もやっているみたい↓

 

結構人気です




最後に、昨日は我が家の夕食もカレーであったことをご報告しておこう


義父にカレー屋さんに誘われた時は言えなかったわ笑い泣き

 

帰りが遅くなることを予想して、あらかじめカレーを作って出かけたのでした

 

我が家のカレーも美味しかったですニコニコ