感染対策、少し緩くなったのかな? | シャイン☆カラダもココロも元気に♪

シャイン☆カラダもココロも元気に♪

シャイン!笑っていこう!輝いていこう!

山本晃子(Yamamoto Akiko)のブログです

カラダとココロにいいこと
陰陽五行の智恵
楽しい!を追求しよう♪ 
シャインの会

10月だというのに、今日の気温は30度あったようですね
夕方から雨になりましたが、日中はじっとしていも汗が流れる陽気でした
 
 
最近思うのだけれど、コロナ感染対策が少し緩くなってきた?
 
先日、市の公共施設に行ったら、今まであった「マスク着用」の貼り紙がない
消毒液と体温測定はあった
 
これはもしかして、大々的には「マスクを外していい」とは言えないけれど、外してもいいってこと?
 
以前、公共施設にノーマスクで入ったら注意されたことがあるので、公共施設にはマスク着用しようと思っていたのよね
 
でも、貼り紙がないじゃない
 
試したくなるよね?
ノーマスクでも大丈夫なのか・・・
 
 
普通にノーマスクで入ってみた
受付の方とお話してみた
 
全く注意されなかった爆  笑
 
あれ?市としてもノーマスク許可ってことか?
たまたま受付の方が若かったから注意できなかっただけ?
いや、しばらく受付の方と話したので、何人もの職員の目に留まったはず
 
まだアクリル板はあったけれどね
 
 
 
そういえば、以前ノーマスクで注意されたカフェも「マスク着用」の貼り紙が消えていた
だからノーマスクで入店して注文してみた
全く注意されず笑顔で応対してもらえた
 
以前は「マスクをお持ちしてもいいですか?」って言われたんだけど・・・
 
やっぱり、世の中の流れが少し変わってきたのかな?
 
いや、しかし、相変わらず私の周りは屋内のマスク着用率100%ですよ笑い泣き
 
「マスク着用」の貼り紙が無くなったこと、気付かないのかな?
 
あまりにも長く続いた感染対策
ノーマスクの方が違和感があるのかもね
 
大人が外さないと子どもは外せないよね
 
いまだにマスク着用で登校する小学生が多い
悲しくなる
 
まずは屋外だけでもね
マスクを外すといいよ
 

 

 

 

ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 
 
 
実家から「柚子」をあげると言われ手渡されたもの↓

 

 
スダチだよね笑い泣き
 
またポン酢を作った
冷蔵庫がポン酢で占領され始めたわ笑い泣き