柳川に行ってきた話 11 | シャイン☆カラダもココロも元気に♪

シャイン☆カラダもココロも元気に♪

シャイン!笑っていこう!輝いていこう!

山本晃子(Yamamoto Akiko)のブログです

カラダとココロにいいこと
陰陽五行の智恵
楽しい!を追求しよう♪ 
シャインの会


まだまだ続いている「サラリーマンナイトフィーバー」観劇レポ

 

摩訶不思議なこの舞台を自分が感じたままに書き残しておきたくなり、無駄に長くなっております

 

 

さあ、舞台は第二幕になります

 

ここからやっと、私の頭がペースをつかんできた感じ

 

というのも第二幕からベテランさんが出てこられて、やっと舞台の方に引き込まれていきました

 

若い役者さんたちのハツラツとしたフレッシュなエネルギーも素晴らしけれど、ベテランさんの演技は安心感がある

 

落語家の笑福亭銀瓶さん、良かったよ~

さすが噺家さん

話がすっと入ってきて、情景が見えるんだよね

 

そして、元宝塚の純名里沙さん

同じ50代なのに本当にお綺麗で歌も踊りも美しくてうっとりしてしまった 

ハプニングにも美しく対処されていたし、相手の方がセリフを間違うと自然なアドリブで返されていた

しっかり笑わせてくれるし、本当に素敵だった

 

 

そして、そして、錦織さん扮する社長の登場

期待通りの期待を裏切る登場でしたね笑い泣き

 

そりゃ、まともに登場されませんよね

 

こちらも事前情報で意外な所から出てこられるとのことでしたので、予測はつけておりました

 

この会場からすると・・・

 

image

 

星マークのどちらからだろうな

上手と下手、両方の花道に目立たない扉がありました

 

きっとそこだろう

でも、どっちだろう?

 

私は右側、つまり上手の扉の近くの席でした

上手からだったらいいな~と思っていたら…

 

はい、大正解クラッカー

 

私の席からほんの数メートル離れたところに突然登場びっくり

 

それもマイクを手に「マイ・ウェイ」を歌いながらです爆  笑

確かに昭和の時代には中小企業の社長が歌っていたイメージだわ爆  笑爆  笑

私が働いていた会社の社長も宴会では必ず歌っていた

あ、その時は平成か・・・

 

 

さて、本物の錦織さんを目にした感想ですが

正直なところ「カッコイイ~」とはなりませんでしたねー笑い泣き

 

あ、本物、動画で観てるままだな~って思った

うん、そのままだったの

 

でもね、会場が凄く湧いた

空気が変わったのを感じた

 

みんなが「待ってました~」って声はしないけれど、そんな空気をだった

 

もうさ、ご本人よりファンの皆さんのリアクションの方が気になり始めた私笑い泣き

 

 

そっか、そっか~、これが本物ね

そして、本物を目にして喜んでいるファンの皆さんね~

会えて良かったよね~

 

って、すごく冷静な私が居た笑い泣き

 

 

錦織さんは本当にワンシーンのみで出番はあっという間に終了

最後に少し出てこられたけれどね

 

やっぱりね、歌はめっちゃ上手かった

生歌聞けて良かったわ~

 

所作や佇まいもキレイだしね

 

錦織さん独特のちょっとわざとらしいくらいの振り向き方も観れた

おぉ~、本物だな~って思ったよ

 

ほんと、面白いしね

もっと長く出てくれたらいいのにな

 

自分の作品には、あまり出たくないようなことも言われてたな

今回もオファーがあったから出たって

 

松竹さんからのオファーかな?

 

確かに、集客を考えたら錦織さんが出演するのがいいよね

5年ぶりの舞台出演ということで話題にもなるしね

 

今度はぜひ、他の方が演出される作品にも出てもらいたいものです

 

 

本日は以上

今日は、やっと登場の回でした爆  笑