食と健康と教育 | シャイン☆カラダもココロも元気に♪

シャイン☆カラダもココロも元気に♪

シャイン!笑っていこう!輝いていこう!

山本晃子(Yamamoto Akiko)のブログです

カラダとココロにいいこと
陰陽五行の智恵
楽しい!を追求しよう♪ 
シャインの会

最近のブログに「参政党」のことを書いています
 
どうして参政党を支持しているのかといいますと
「コロナ茶番を終わらせてほしい」という思いもありますが
最大の理由は「食と健康」を重点政策に挙げていることです
 
 
「食と健康」はこのブログのテーマでもあります
最近、よく外れていますけどあせる
 
 
私たちは食べた物で出来ている
食べている物が感情をもコントロールします
 
どんな夢も健康でなければ叶えられないです
 
何を食べたらいいか
また、何を避けるべきかを知ることは大事です
 
 
また、参政党の重点政策に「子供の教育」があります
これも見直してほしいです
 
何をどう変えたらいいのか、私に具体的なアイデアはないけれど
子供たちがもっと意欲的に生き生きと学べる制度にならないものかと思っています
 
歴史ひとつとっても、大事なことは教えられていないような気がします
 
今の教育制度に馴染めない子供たちが増えています
不登校の原因はいじめや健康上の問題だけではないようです
むしろ、これと言った原因がないのに不登校になっている子供たちが増えています
 
何かおかしい、そう気付き始めている人が増えています
 
気付く人が増え、変えなければと思う人が増える
 
そして、ここから日本が変われるのだと信じています
 
 
 
私は本当のことが知りたいです
私が学校で学んできたことを全て否定するつもりはないです
 
しかし、知らずに生きてきたこと、もっと早く知っておきたかったことが沢山あることに気付きました
 
それらのことを参政党を通して学べると思っています
 
日本が今、どんな状況にあるのか
 
私たち国民に知らされていないことがあります
 
私もまだまだ分かっていないのだけれど
これからさらに学んでいきたいと思っています
 
国を守ること
食と健康を守ること
そのための教育
 
国民の一人として何が出来るのか
考えていきたい


教育は変えないといけない!