おススメ!満月珈琲店の星詠み | シャイン☆カラダもココロも元気に♪

シャイン☆カラダもココロも元気に♪

シャイン!笑っていこう!輝いていこう!

山本晃子(Yamamoto Akiko)のブログです

カラダとココロにいいこと
陰陽五行の智恵
楽しい!を追求しよう♪ 
シャインの会

昨日のブログで占星術のワークショップに参加した話を書きました
 
今日は、その関連話かな
 
そもそもなぜ占星術のワークショップに行くことになったのか
 
 
 
現在高3の長女が中学生の時、先生から占星術のホロスコープのことを教えてもらい
彼女が生まれた日のホロスコープを印刷してくれて個人的にいろいろ話をしてくれたみたい
 
その後、ネットで知った「満月珈琲店」のイラストが気に入って

 

 

 

そのイラストから生まれた小説「満月珈琲店の星詠み」にハマっていったようだ

 

 

長女がこのイラストと小説が好きなのは前から知ってたのよね

 

星よみことも知りたいと言っていた

 

私も若いころは星座占いとか興味あったし

女の子は占い好きだよね~と思っていた程度

 

あの三冊の本も随分前から勧められていたけれど

若い子が読む本でしょ、とスルーしていた

 

 

でも、ちょっと「星よみ」「ホロスコープ」「占星術」って言葉が引っかかってはいた

 

そんな時にリーさんの占星術のワークショップを知って参加してみたのでした

 

 

 

そのワークショップに参加することを長女に伝えると

行く前にあの本を読んで行って、と懇願されまして

そこまで言うのならと渋々読み始めたのだけれど

 

これがめちゃくちゃ面白かったんですよ

 

ティーンエイジャーの本かと思っていたら

大人の本やんか!

 

娘の人生経験値では、この本を十分味わえないだろう

そう思った

 

いや、中高生でも、それなりに普通に楽しめるとは思う

 

しかし、これは大人になってもう一度読んでほしい

 

 

普段、私は小説は読まないので他と比べることは出来ないけれど

小説ってこんなに感情を揺さぶられるのだと驚いた

 

あの美しいイラストもいいし

星よみの知識も得ることができる

 

本っていいな~

久々に思った

 

軽く読める本なので、私みたいに読書しない人でも大丈夫

 

今のところ、このシリーズは三冊あるけれど

一冊目から順番に読むのがいいです

 

二冊目や三冊目だけを読んでも十分楽しめるけれども

それぞれ違う話のようで繋がっていくのが面白いので、読まれる場合はぜひ順番通りにニコニコ

下矢印下矢印下矢印