おしゃべり会と読書と娘の宿題 | シャイン☆カラダもココロも元気に♪

シャイン☆カラダもココロも元気に♪

シャイン!笑っていこう!輝いていこう!

山本晃子(Yamamoto Akiko)のブログです

カラダとココロにいいこと
陰陽五行の智恵
楽しい!を追求しよう♪ 
シャインの会

昨日はシャインの会☆おしゃべり会を開催しました
 
オンラインは様々な地域の方と繋がれるのがいいですね~
 
皆さんがお住いの地域の緊急事態度などの情報交換しました
 
どの地域も、まあ平和ですね
切羽詰まった緊急事態性を感じないと言いますか
すっかり慣れっこになっています爆  笑
 
おしゃべり会では、夏休み中の出来事や
最近読んだ本の話もさせて頂きました
 
和気あいあいと楽しい1時間
ありがとうございましたラブラブ
 
 


おしゃべり会後
宿題が終わらない次女を連れて近所のタリーズへ
 
閉鎖されているコミセン代わりに使わせて頂いています
 
お茶代はいるけれど
長時間居座っても何もいわれないし
ノーマスクでも問題なし
 
心地よく過ごせます
 
昨日はこの本を読み終えました↓
 
おしゃべり会でもシェアさせてもらったんだけど
面白いです
 
知識の足りない私には難解な言葉もあり
読み終えるのに時間がかかりました
 
「世界の黒幕」なんていうと陰謀論っぽいけれど
元ウクライナ大使である方が書かれている本
実際の政治の場をご存じなので説得力があります
 
特にロシアの話は興味深い
 
これまで、シャインの会の学びシェア会でもシェアさせて頂いている内容とリンクすることも多かったです
 
コロナ茶番を含め
今、世界で起こっていること
それを企んでいる者
様々なことが繋がる本です
 


私にとってコロナは世界のことを学ぶキッカケとなりました
 
ちょっと遅かったかもだけれど
知れて良かったと思えます
 
これからのシャインの会でも
面白いニュースをシェアしていきますね
 
 
昨日のおしゃべり会で皆が笑ってくれたこと
 
陰陽五行、どうなった?
 
シャインの会は、もともと陰陽五行の智恵をシェアするために立ち上げました
 
なのに、ほとんど陰陽五行について語ってないやん!
って話ね笑い泣き
 
 
陰陽五行熱が冷めているワケではないのよ
でも、それ以上に最近の気付きが面白すぎる爆  笑
 
もちろん、時には陰陽五行の話も入れますからね~
 
 
次のシャインの会は
学びシェア会です
 
9月22日(水)午前を予定しています
 
正式に決定しましたら発表させて頂きますね
 
いち早く情報が欲しい方は
シャインの会の公式LINEアカウントに「友だち追加」お願いします
下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

お問い合わせも↑からどうぞ音譜