3年間毎日更新達成! | シャイン☆カラダもココロも元気に♪

シャイン☆カラダもココロも元気に♪

シャイン!笑っていこう!輝いていこう!

山本晃子(Yamamoto Akiko)のブログです

カラダとココロにいいこと
陰陽五行の智恵
楽しい!を追求しよう♪ 
シャインの会

そろそろかな~と思って調べたら昨日だった!

 

サトウさんのセミナーに行ってから3年

 

そして、延岡の美香さんに出会って3年

 

 

 

 

この3年で私はCOCOemiを辞めて

美香さんはCOCOemiの講師になった

 

 

 

人生って面白い爆  笑

 

 

3年前

サトウさんのセミナーに参加して

毎日ブログを書くことを決心した

 

とにかく3年!

 

3年書き続ければ何かが変わるかも??

 

なぜか後日記事が消えるトラブルもあった

なので、振り返ると投稿されてない日もあるように見える

でも、3年間毎日投稿し続けたことは確か

 

 

で、3年間毎日更新達成してどうなった?

 

 

正直なところ「いいね!」の数は変わらない

 

逆にCOCOemiを辞めて「いいね!」を押してくれる人は減った

 

 

では、アクセス数は?

 

五十歩百歩ってとこ

 

 

事実、3年前、毎日50アクセスくらいだったけれど

今は毎日100ちょっとかな

 

倍になったと喜ぶ数字ではないね笑い泣き

 

 

ただ3年やみくもに書き続けても仕方なかったってことか・・・・

 

何の工夫もしてないもん

 

書きたいことを書いただけ

 

 

でも、それでもいい

いや、だからいい

 

書きたいことを書く

 

自分に正直に!

 

それでいい

 

 

これからも毎日更新続ける?

 

とりあえず、7月31日のお話会まではね爆  笑

 

その後は夏休みを取るのもいいな

 

パソコンもスマホも見ない日を作りたいと常々思っている

 

 

しかし、次なるプランもすでに頭の中にある

 

私には夢がある!

 

その実現に向けてのワクワクは持ち続けるつもりです

 

 

毎日私のブログを読んでくださっている方

 

時々遊びに来てくださる方

 

ありがとうございますラブラブ