これは、事件です!! | シャイン☆カラダもココロも元気に♪

シャイン☆カラダもココロも元気に♪

シャイン!笑っていこう!輝いていこう!

山本晃子(Yamamoto Akiko)のブログです

カラダとココロにいいこと
陰陽五行の智恵
楽しい!を追求しよう♪ 
シャインの会

おはようございます

 

もうすぐスーパー新月

今朝のお月さま

小さな三日月

 

 

 

 

 

 

昨日の江未子先生のCOCOemiブログ、読んだ?

 

 

カラダとココロは繋がっている

ココロ一つでカラダは劇的に変わる

そんな話

 

江未子先生の人気ブログで私をネタにしてもらって

私を土性ネタでいじってもらって

めちゃめちゃ喜んでおります爆  笑

 

この話ね

前回のエクササイズ練習会での出来事だったんだけど

私自身もビックリだったんだよね

 

いつも詰まっている私の土性(脾臓・胃)の経絡

カラダの前面の経絡ね

 

エクササイズで土性のポーズの時

笑えるくらい足が伸びないの笑い泣き

 

 

私、エクササイズの指導もしてるしさ

年の割にはカラダは柔らかい方よ

だけれど、土性のポーズだけはム~リ~笑い泣き

 

講座の時は、土性が伸びない見本となっている

「土性が弱ると、こんなに足が伸びないんですよ~」

って、自虐ネタよね笑い泣き

 

もうずっとそうだから・・・

 

 

私の土性の経絡は伸びない

それがCOCOemiスタッフの共通認識ね

不動の常識となっている、と言ってもいい笑い泣き

 

ところが、

そんな私の伸びることのなかった土性の経絡が伸びたっていうから大騒ぎよ

これはもう事件レベル!!!!

 

 

では、その時の江未子先生の様子を

江未子先生のブログからそのままお伝えしましょう

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

 

「土性が伸びとるやないかー!!!」

うそ?!マジで?!

あの、晃子の土性が伸びとる?!

毎回笑いが出るほど土性が伸びない晃子先生。

指導している側なのに、
どうしても
伸びない土性の経絡。

 

(中略)

 

マジで?あの、晃子の土性が伸びる日が来ようとは?!
 

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

 

 

どうですか?

 

江未子先生の興奮が伝わってきたでしょうか?

 

COCOemiの歴史に残る瞬間だったと思います

大袈裟やなwww

 

そして、世の中の悩める土性さんに

明るいニュースとなったことでしょうキラキラ

 

 

あの晃子の土性が伸びただと!?

ならば、私だって!

あの晃子の土性が伸びたのなら

私の土性だって伸びる!!

 

 

そう思えた人がこの世に大勢いたでしょうキラキラ

どれだけの人に夢と希望を与えることになっただろうキラキラキラキラ

 

そう、それは私が悩める土性さんの星になった瞬間でした星

 

・・・・・・・・・

 

ま、冗談はそのくらいにして・・・爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

でも、ほんとにスゴイ話があってさ

昨日ね、バレエレッスンだった

バレエレッスンには月に2回くらい行ってるかな

COCOemiとは全く関係ない先生よ

 

昨日はたまたまプライベートレッスンになってしまって

先生とおしゃべりしながらストレッチから開始

 

その時に先生が

「あれ?晃子さん、カラダが柔らかくなってないですか?

股関節の動きがスムーズですよ。」

ってびっくり

 

ほらほらほらほら

 

股関節

足の付根と言ったら、土性(脾臓・胃)の経絡が通っているところではないですか!

そこの動きがスムーズってことは

土性の経絡が伸びているってことビックリマーク

 

ね!

 

これはもうたまたまじゃないよね?

土性が伸びてきているよね?

つまり土性が整ってきているよね?

 

私のブログに土性ネタが枯渇する日も近いかも!?

 

そんな新たな悩みまで生まれそうだよ笑い泣き

 

いや、悩みを生み出す天才である私だ

そのような日は来ないだろう笑い泣き笑い泣き

 

 

ちょっと種明かしをするとね

実は先週、結構やったんだよね

筋トレ&ストレッチてへぺろ

 

手相鑑定受けて

すっかりココロが軽くなった私は

カラダも軽くなっちゃって

カラダを動かしたくなってしまった

 

いろんな面で良い流れになってきたんだよね音譜

 

やっぱりココロとカラダは繋がっているニコニコ

 

 

最近上手くいっていないと思っている方

まずは一歩

何か新しい事を始めてみては?

 

手相鑑定受けるも良し

COCOemi講座受けるも良し

陰陽五行講座受けるも良し爆  笑爆  笑爆  笑

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

お申込み、お問合せは

↓↓↓

私(Akiko Yamamoto)の公式LINEアカウント

▼▼▼

友だち追加

 

Instagram

▼▼▼

image

 

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

COCOemi魔法のバランスレッスン 

  HPはこちら↓↓↓