続・これが土性さんの手だ! | シャイン☆カラダもココロも元気に♪

シャイン☆カラダもココロも元気に♪

シャイン!笑っていこう!輝いていこう!

山本晃子(Yamamoto Akiko)のブログです

カラダとココロにいいこと
陰陽五行の智恵
楽しい!を追求しよう♪ 
シャインの会

おはようございます

 

今朝の空も本当にキレイだった

 

 

 

 

 

 

最近、夕食後に散歩に出ることがあります

気候も良いし、星空は美しい

 

昨日は火星が地球に最接近する日だとかで

輝く火星を見ながら散歩

火星以外にもひときわ輝く星があると思ったら木星だった

その近くに土星もね

 

土星

 

土星・・・

 

土性!!

 

そうだそうだ

土性(脾臓・胃)の話するんだった

 

 

 

昨日のブログの続きね

 

手相を鑑定してもらった話

 

この手は典型的な土性(脾臓・胃)さんの手なんです

 

もちろん鑑定では「土性(脾臓・胃)さん」という言葉は使われなかったよ

残念ながら、まだそこまでCOCOemiは全国的にメジャーじゃないんだな

これからだけどさ爆  笑

 

はい

ここで昨日の答え合わせね

 

この手のどこが土性(脾臓・胃)さんの手なのでしょうか?

 

答えは・・・

宝石緑指の形

宝石緑指先の形

宝石緑手相の線の出方

 

でした

 

今、巷で話題の「繊細さん」って手らしいよ

 

いや、正直、他の人の手をあまり見ないから分からないだけどさ

 

指の形が繊細

指先が繊細

線の出方が繊細

なんだって

 

手相がハッキリしていないのよね

夫と比べてみたら、手相が薄い感じだった

 

 

こういう手の人は

他人の意見を聞き過ぎる

他人の気持ちを考え過ぎる

悩みすぎて疲れる

人の感性に合わせようとし過ぎる

 

まさに土性(脾臓・胃)さんだよね

「繊細さん」とも言うね

 

でもね、これでも最近指が太くなってきている

江未子先生に言われたんだけど

整体を習って施術をするようになって手がしっかりしてきたらしい

 

若い頃はもっと細かったよ

私の両親は太くて短い指

全く似てない

顔も性格も似てない

「誰に似たんだろうね~」っていつも言われてたな

 

子どもの頃から手だけは褒められてた

「手タレできるんじゃない?」って言われたこともある

 

褒められたら嬉しかったけれど

土性(脾臓・胃)さんの手だとしたら

喜ぶべきことでもなかったなー笑い泣き

 

今は手も老けちゃったね

最近、久しぶりに結婚指輪をはめようとしたら入らなかったあせる

私の土性(脾臓・胃)の質もゆるんでき証拠かな照れ

 

それなら指が太くなっても良いか~爆  笑

 

 

手相鑑定の話に戻ると

こんなに繊細な手をしている私だけれども

私の手には複雑な線が一切ないらしい

 

これは、悩むのだけど悩みを溜めない人なんだって

 

おぉ!ここで出てきたよ

金性(肺・大腸)の質爆  笑

 

悩むのが趣味の土性(脾臓・胃)さんの私だけどさ

しばらく悩んで疲れてきたら

一気に切り捨てるナイフ

 

しばらくは悩むんだけれど

ここまでと思ったら潔く終わりにできるのよね

 

良い性格でしょ?

 

本質、金性(肺・大腸)だから爆  笑

 

 

本質も土性(脾臓・胃)さんの皆さん

ごめんね~

 

土性(脾臓・胃)をウリにしている私だけれど

意外と悩みは引きずっていません笑い泣き

 

 

裏切者~ドンッ

とか思わないで~

 

まずはちゃーんと悩む私だからね

悩み過ぎることでしくじっていること多いよ

私の金性(肺・大腸)ちゃんは、すぐには出てきてくれなくてさ

土性(脾臓・胃)ちゃんがいよいよピンチの時に出動します

 

なので、しょっちゅう土性(脾臓・胃)を弱めちゃってるよ笑い泣き

 

 

そんな私に頂いたアドバイスを明日はシェアします

 

役に立つ情報があるかも?ないかも?爆  笑爆  笑

 

また明日バイバイ

 

 

お申込み、お問合せは

↓↓↓

私(Akiko Yamamoto)の公式LINEアカウント

▼▼▼

友だち追加

 

Instagram

▼▼▼

image

 

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

COCOemi魔法のバランスレッスン 

  HPはこちら↓↓↓