オンライン用のメイクって? | シャイン☆カラダもココロも元気に♪

シャイン☆カラダもココロも元気に♪

シャイン!笑っていこう!輝いていこう!

山本晃子(Yamamoto Akiko)のブログです

カラダとココロにいいこと
陰陽五行の智恵
楽しい!を追求しよう♪ 
シャインの会

おはようございます晴れ

今日も元気にスタートしました音譜

 

 

 

長いステイホームがようやく終わろうとしています

6月からは娘達は通常登校

 

やっとね

 

この自粛生活の中

大活躍したのは

セミナーや会議をオンラインで開催できるzoom

 

お話会したり

エクササイズ会したり

受けたかった講座受けたり

COCOemiのミーティングしたり

 

zoomなしでの自粛生活は考えられなかった

 

 

そこで、ずっと気になっていたのは

自分が画面上にどう映っているか、ねキョロキョロ

 

やっぱりキレイに映りたいじゃない?

 

特に自分が主催の時は

できるだけ顔色が明るく映る場所を選んだりしていた

 

でもね~

なんだかね~

 

そりゃ、いいお年だもん

仕方ないよね

 

でも、ちょっとでも素敵に見せたい

 

そんな時

古都香先生がオンライン向けのメイクを教えてくれるって言うじゃありませんかビックリマーク

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

早速、昨日メイクレッスンを受けてきましたー化粧品

 

古都香先生はCOCOemiの代表で

2013ミスユニバースジャパン福岡代表まじかるクラウン

 

そんなお美しい古都香先生からメイクを習えるチャンスドキドキ

 

 

 

そりゃ、ちょっとは考えたよ

アラフィフの私でも大丈夫なのか?

ほら、もうキラキラって年でもないしねー汗

 

でも、そんな私でも痛くならないメイクを教えて頂きました

それも数少ない手持ちのメイク用品を使ってね

 

私に合った色も教えてくれるし

私の顔の悩みに沿ったメイクの仕方を教えてくれる

 

 

この年になると、メイクはいかにアラを隠すかに重点をおいてしまう

クマやシミを隠そうとすればするほど

厚塗りになって悪目立ちえーん

ちょうど良い程度って難しい

 

でも、古都香先生からいろいろコツを教えて頂いて

厚塗りしなくても、良い感じのメイクになった

 

 

なってるよね?

image

慣れない自撮りで表情が恐いわ笑い泣き

 

ビフォーを出す勇気はないから比較できないけれど

ぼやけた感じから、表情がしっかり伝わるメイクになったと思う

 

オンラインでも表情がしっかり分かるんじゃないかなー

 

 

 

うちに帰ったら娘から

「男前になった!」って言われました

 

男前???

 

きっと、ひきしまったっていうか

カッコよくなったってことよね?

 

うん、そう理解しとこ笑い泣き

 

 

 

古都香先生のメイクレッスン

オンラインで受講できますよー

オンライン用のメイクなら

逆にオンライン受講の方がチェックしてもらえていいよねむらさき音符

 

 

 

第2回のオンラインおしゃべり会も決まったし

せっかく学んだメイク法を忘れないようにしなきゃ爆  笑

 

 

 星 第2回 星

ただのおしゃべり会

~Akikoの部屋~

 

 

6月10日(火)14:00~

 

1時間程度

参加費無料です!

 

お申込みは私のLINEアカウントからどうぞ~

https://lin.ee/vhgHPPm

 

 

さ、今日もはりきっていこう爆  笑

 

 

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

 

COCOemi魔法のバランスレッスン 

  HPはこちら↓↓↓

 

COCOemi公式LINEアカウント

↓↓↓

友だち追加

 

COCOemi YouTube

チャンネル登録お願いしますハート

    ↓↓↓↓↓