久々の笑いヨガ | SUN's cafe

SUN's cafe

多文化、オーガニック、食&農、ヨーガ、気功・・・。
伝えたいときに伝えたいことを。

Multiple cultures, ORGANIC, Food and Agriculture, YOGA, Qi-Gong...

先日、とあるクリニックで笑いヨガとリラックスヨガをさせていただきました。

 

笑いヨガは久しぶりだったので、自宅でちょっと復習しながら一人練習してると、、

一人で笑いヨガやってる自分に笑える!!笑

 

ご参加いただいた方からも、

「久々にこんなに笑った!」

「家で一人でいるから、笑えるか不安だったけど笑えるものねー」

とニコニコ笑ってお帰り頂きました。

 

当日は長雨で寒々しいお天気でしたが、

笑い始めたら熱気ムンムンで熱いくらい。

笑いの効果を再認識いたしましたアップ

 

声を出して笑うと運動効果も高く、代謝アップ、免疫力アップ、幸せホルモンが出てくるなど、いいこと尽くし。

 

大人になると、なかなか声を出して笑うことは少ないですが、子どもの頃はちょっとしたことがおもしろくて笑ってたんですよね。

 

一日に一回は笑いたい!

ホッホッ ハハハ!!

 

メェ~!