#37 ガチかつエンジョイなアークス | PSO2日記@さんびゃく=izyu300

PSO2日記@さんびゃく=izyu300

PSO2の日記でも書いていこうと思います。
基本的に20:00更新です。稀にそれ以外の時間に更新するかもです。

どうも~。チャレクエ1本が日課になってきたさんびゃくです。

今回の内容はこちら。
・マガツ
・チャレクエ
毎度のごとく、スクショがないですorz

最初の話題。
マガツ
マガツ来るたびに話題に上りますねw
今回は野良で行ってきました。
XH→SH→XHでしたが、最終XHちょっとグダったな~。残り9分ほどで受けて、クリアしたのが14分後。しかもEQTがクリアできてなくてAランク・・・
EQTは仕方ないとしても、もうちょい火力だしていきたいな~。補助Teブーツの2ndだったけど。

本戦はサクサクいった・・・と思ったか(白目)
ラグ酷い、酷すぎる~。何故にブロック移動→受注まで4分待たないといけないのかorz
サーバー分けてやるとトッププレイヤーが前半後半どちらも参加して、ゲーム内経済にとって良くない状況なのはわかるけど、ここまでラグで動き悪いなら流石に分けた方がいいかも。。。AISもマガツも紙芝居状態。しかもこれ過疎鯖と言われる9鯖でこれだから、1鯖とか4鯖とかの過密鯖はゲームになってないんじゃないかな~。

結果は無事に本戦も回せて、キューブうまうまでしたが、マガツのゲームにとって悪い側面も見ました。


最後の話題。
チャレクエ
今回も募集に参加しました。
役割練習でも可とあったので、できればVRE管理者の練習しに行こうかな~って思ってたけど、役割とられちゃいました。ので先行役をやらせてもらいました。

反省としては、VRE残量だけでなく「どのカプセルが残っているか」も把握する必要がありますね。先行するべきか、ドロップを回収するべきかの判断材料になります。
そういう反省点がありながも、結果的には十分な役割を全うできたと思います。

さて、その募集自体の結果ですが、m10クーガー止まりでした。
まあvitaが10人中5人居たし、練習も出来たので満足です。
また、カミカゼアロウ(lv4)が落ちたのでラグネのコアに打ち込んでみましたが、合計で10k出てワロタw
これは運用できるかもですね。クーガーの第二体型の最初に打ち込んだり、滞空もできるからもしかしたら鳥にも使える・・・かも。ガード無いのがきつい。

いろいろ、今後に活かせそうなチャレクエでした。


今回はここまで。ではではノシ



PSO2サポーターズリンク参加中。よろしければ以下のバナーから投票お願いします。
20150510 サポリンク

(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/