#36 ガチかつエンジョイなアークス | PSO2日記@さんびゃく=izyu300

PSO2日記@さんびゃく=izyu300

PSO2の日記でも書いていこうと思います。
基本的に20:00更新です。稀にそれ以外の時間に更新するかもです。

どうも~。月曜日は割と元気なさんびゃくです。

今回の内容はこちら。
・イジュでデイリー&エクス
・チャレクエ役割練習

今回も字ばっかりです


では最初の話題。
イジュでデイリー&エクス
デイリー消化とエクス5周です。
デイリーの方はサクサクと海岸行ってきました。ロドスさんやっぱり美味いな~
SH&核付きで一本釣りはできませんでした。もうちょい装備整えて動きを効率化させたいな。多分まだ無駄がある。

次にエクス消化。今回は遺跡と海王のステージ21~45行ってきました。
いつもは森林と龍でサザンクロスを狙ってましたが、今回はここのステージ51~で落ちるトライデントクラッシャーがいい値段すると聞いて、それ目当てで進めました。
ついでにPSを鍛えるのも目的なので、ソロです。
でもあんまり練習になってないかな~。練習になったのは、カタナ耐性ついたステージ35のオルグブラン&ラグネで、オーダーはラグネの足全部折れ。でした。
耐性入ってると想像以上に厳しいですね。ついにペロってしまいました。
そしてやり直して直前のオーダーをキッチリクリアして再チャレンジ。結果は比べ物にならないほど簡単にクリアできました。
どこぞのドミヌスさんは一本釣り&カタコンフィニッシュなしで沈みましたし、それよりは一回分練習になったのでよかったです。
ちなみにそのときの全力モード(カタコンリミブレギア解放)のスクショがこちら。ちなみに写真自体は前ステージのヒューナルさんを屠った後の写真です。
20150518 全力
以前載せた本気よりさらに本気w(ちなみにまだケートスP発動という上がある)
これからもイジュは金策ついでに練習しなければ。


最後の話題。
チャレクエ役割練習
今回は役割練習募集に参加してきました。
よく募集とかで、「役割できる人募集」とか見ますし、他の人に役割任せっきりなのも申し訳なくなったからです。
という訳で、今回はタゲ役(ボスエネミーを釣って隔離する役)に挑戦しました。
m2、5のバーンとm7、m10の鳥の予定でしたが、残念メンツでm7鳥手前でおわってしまいました(つまり鳥の練習はできなかった)。自分も動き悪くなかったか、要反省ですね。
さて、今回やって思ったのは、m2バーン釣るときは、VRE管理者に誘導先のエネルギーは取ることを言っておくべきだってことです。ちょっとグダりかけました。
m5バーンは特に問題ないかな。弓でキッチリ釣れました。
こういう練習もどんどんしていきたいです。

今回はここまで。ではではノシ



PSO2サポーターズリンク参加中。よろしければ以下のバナーから投票お願いします。
20150510 サポリンク

(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/