#10 祝!プレイ開始一周年!そして...! | PSO2日記@さんびゃく=izyu300

PSO2日記@さんびゃく=izyu300

PSO2の日記でも書いていこうと思います。
基本的に20:00更新です。稀にそれ以外の時間に更新するかもです。

こんばんは~!PSO2プレイ開始一周年です!
今日は記念日なのでハイテンションですw

最初の話題、プレイ時間を見てみよう~
というわけで早速見てみましたw

プレイ開始1周年
(´・ω・`)やりすぎ
流石に自分でも引きますねこれはw
計算してみると2220/365日=6.08h/d、1日あたりでこんなにしてるとは...
まあ冗談抜きでこの一年間PSO2しかしてなかったですしw最早周囲から見れば病気のレベルですが僕は満足してるので問題ないです()

一年間でのキャラクターの成長
まあ一年間って言えるのは1stキャラのイジュだけですがw
では職及びプレイスタイルの変化を見ていきましょう

初期はハンターからでしたね~w
ハンター始めてレベル35くらいだったか、何気なくブレイバーに手を出しました。するとこの職が面白すぎるって気づき、本格的にブレイバーを始めました。
その時から弓は好きでしたねw無駄撃ちせず的確に的を狙い射るスタイルがたまらなくカッコよく、楽しかったですw
最初はカタナも使ってましたが途中からサブをRaにして弓専門ブレイバーになりましたw
その頃から少しづつRaにもふれていきましたね。ただし、全然ARとかランチャーとか得意じゃなかったですがw
この頃が12月ですねw思ったより今のプレイスタイルに早くたどり着いたのです。
そして12月末ごろ、初めてチームに入り、年末年始のどんちゃん騒ぎを楽しみましたw
まだこの頃はクッソ下手くそで、弓師とは到底言えないですね。防衛戦でも足引っ張ってばかり。というより、防衛戦でまともに戦え始めたのは4月入ってからで、それなりに戦えるようになったのはわりと最近ですw
そしてRaが強化されてぼちぼち雑魚にも使い始めたのが4月?とかだったと思います。
そして5月、DDoS攻撃の中、大阪の感謝祭に行ってきました。同じ弓使いの方と直接会い、語り合えたことは今でも鮮明に覚えてますw
期待のEP3が実装され、弓PAがだいぶ強化され、雑魚処理もなんとかできるレベルだったので完全に弓のみのプレイになり、今に至ります。
うむ、長々と書いたw(そしてさりげなくプレイスタイルに関係ないことも書いた)


イベリスの方はそんなに変化してないですねw(というより、完成していない)
最初支援専サブ殴りTeFiを考えてましたが、バウンサーのジェットブーツが実装され、目標をTeBoブーツ支援にしました。
まだバイオを持ってないのでBoTeのフブキトウシュウでプレイしています。

書いていくと一年って早いけど長いな~って思いました(小並感)

本日の最大の話題、3rd
キャラ、「ジン」誕生です!

一周年記念で作りました。
この機にキャラ設定をすると
1stキャライジュと2ndキャライベリスは姉弟で、3rdキャラジンはその育て親です。
一応イジュは最初Huでしたがそれはジンが近接のエキスパートだったのが原因。という後付け設定w(ちなみにこのゲーム開始前の話もありますが...またいずれ話します)

なのでジンはそれなりに大人なりの優しさとパワフルさを兼ね備えたキャラにしようと外見を頑張りましたが、なかなか難しいですねw

3rd

上の設定の通り、メインHuサブFiかBrというガチガチの近接です。
まあ1st2nd共にソロがきつかったので楽にソロできるキャラにしようと思い、ちょうど打撃職がなかったのでこうなりましたw
名前は相変わらず植物で、「イジュ」のジ、「イベリス」のス、両方のイを持つ植物を探して、「ジンヨウスイバ」なる植物が見つかったのでそこからジンになりました。
大きな声では言えませんが、このキャラの名前決める前に計画してる4thキャラの名前が決まったのはナイショ

3rd戦闘中

さあ、このキャラはどう活躍するのか、楽しみですw

今回はこの辺で。ではでは。



PSO2サポーターズリンク参加中。よろしければ以下のバナーから投票お願いします。
20150510 サポリンク

(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/