はい、まずは恒例完成画像公開します。
こんなんなりました、どーん( - 3-)ノ










で、次は食材紹介
コレを用意しろ貴様ら、どーん( - 3-)ノ




●ニラ(1束)
●豚バラ肉(140グラム)
●そうめん(200グラム)

●ポン酢しょうゆ(買っておこう)
●オイスターソース(業務スーパーが安い)
●砂糖(あるよね)
●ゴマ油(安いの買おう)
●いりゴマ(あれば)




こんな感じ。


で、今回のレシピ元であるリュウジ氏動画に貼っておきます。

基本、僕のレシピ余計な改造をしているので、完璧に作りたい方は是非とも下の動画参考に作ってみて下さい。

↓↓








はい、調理いきまっす。



えーと、まずはでっかいフライパン用意したら、そこにを入れてお湯を沸かしていきます。

中強火くらいで沸かしていく。










で、ニラ(1束)水洗いしたら、小口切りにする。










そして、小口切りにしたニラボウルに入れたら、コレを入れます。


ポン酢しょうゆ(大さじ5)
オイスターソース(大さじ1)
砂糖(小さじ1)


コレを入れたら、混ぜ合わせておく。









最後に豚バラ肉(140グラム)一口大に切ったら、包丁の出番終了です。

洗っておいていいよー。









さて、下ごしらえをしている内にそろそろお湯沸いてきたかと思います。
お湯が沸いたら、切った豚肉を入れていきましょう。

変わるまで、煮込む。









豚肉の色が変わったら、ニラを入れたボウルに入れましょう。

で、豚肉ニラを混ぜ合わせて、ボウル冷蔵庫に入れる。
早く食いたい人は、冷凍庫に入れて下さい。









さて、次はそうめん
そうめん(200グラム)袋に書かれている表示通り茹でていきます。

豚肉を煮込んだお湯を使うか、新たにお湯を沸かすかは、まぁお好きなように。









そうめんが茹で上がったら、ザルに入れて、冷水で締めます。
美味しく食いたい人氷水で締めて下さい。

僕、面倒くさいからそうめんの上に置いて、その上から冷水をかけましたが。
(アカンねぇ 汗)










そうめん仕込みが終わったら、水気を切ってに盛ります。
で、冷やしておいたニラだれ上からかける。









で、ゴマ油(適量)をかけて風味付けをする。









最後に、いりゴマ(適量)をかけたら完成です。
テーブルまで持っていきましょう。

こんなんなりました、どーん( - 3-)ノ











ぷるぷる豚肉とニラの風味がヤバい!(笑)





いや、リアル旨いっすわ。
さすがリュウジ氏というべきか(笑)

そうめんって、余りがちな食材っすけど、こういうレシピがあったら重宝しますやね。
リュウジ氏、素敵なレシピ本当にありがとうございます♪




さて、という訳で今回のブログを終えたいと思います。

次回は何を作りましょうかね。


また、会いましょう。










アディダス。
( - 3-)ノ