はい、まずは恒例完成画像公開します。
こんなんなりました、どーん( - 3-)ノ











で、次は食材紹介
コレを用意しろ貴様ら、どーん( - 3-)ノ




●パスタ(2人前)
●レンジでパスタ(百均で買おう)
●長ネギ(2/3本)
●豚バラ肉(160グラム)

●3倍麺つゆ(買っておこう)
●柚子胡椒(百均で買おう)
●塩昆布(トップバリューが安い)
●にんにくチューブ(スタメン調味料)
●バター(無ければマーガリンで)
●オリーブオイル(ドンキ辺りで買って)
●塩(あるよな)




こんな感じ。


で、今回のレシピ元であるだれウマさんツイートに貼っておきます。

フォローしておけば、続々と魅力的なレシピ発表してくれるので、興味のある方は是非ともアカウントフォローして下さい。

↓↓








はい、調理いきまっす。


えーと、まずは「レンジでパスタ」を使ってパスタ(2人前)を仕込んでいきます。









で、豚バラ肉(160グラム)一口大
長ネギ(2/3本)斜め薄切りにしていきます。

豚バラ肉には少々かけて下さい。










さて、次はフライパン出番
フライパンオリーブオイル(大さじ4)をひいたら、にんにくチューブ(5~6センチ)を落として、豚肉長ネギ弱中火じっくり炒めて下さい。

「レンジでパスタ」パスタが出来るまで、じっくり炒めていく。









豚肉長ネギが通ったら、パスタの茹で汁(大さじ2)入れます。
で、具材乳化させる。









具材乳化したら、パスタをどーん。
で、コレを入れます。


3倍麺つゆ(大さじ1)
バター(10グラム)
柚子胡椒(小さじ1)
塩昆布(10グラム)


コレを入れたら、パスタと混ぜ合わせていきます。
柚子胡椒キツイと感じたら、ちょっと少なめにしてもいいかも。









調味料具材パスタが混ざれば完成
テキトーな皿に入れて、テーブルまで持っていって下さい。

こんなんなりました、どーん( - 3-)ノ












旨味芳潤なパスタやぞ、コレ!(笑)





いやいや、コレ美味しいっすよ。
柚子胡椒辛さ油っぽさ上手い具合に包み込んでるし、昆布の旨味が絡まってサイコーな一品っす。

この味簡単に作れるのは、魅力
だれウマさん、素敵なレシピ本当にありがとうございます!






さて、という訳で今回のブログを終えたいと思います。

次回は何を作りましょうかね。



また、会いましょう。









アディダス。
( - 3-)ノ