はい、まずは恒例完成画像公開します。
こんなんなりました、どーん( - 3-)ノ










で、次は食材紹介
コレを用意しろ貴様ら、どーん( - 3-)ノ




●鶏もも肉(1枚)
●ナス(1本)
●刻みネギ(スーパーで売ってるヤツ)

●醤油、料理酒(あるある)
●にんにくチューブ(スタメン調味料)
●味の素(買っておこう)
●卵(1個)
●片栗粉(意外と切らしてる)
●すりゴマ(あれば)
●ゴマ油(200円切ってたら、買い)




こんな感じ。


で、今回のレシピ元であるオレンジページレシピに貼っておきます。

アナタが1クリックする度に、編集長の松田さんチャリンチャリンって小銭が入るので(※嘘です。入りません)、本意気で作りたい方は是非とも下のレシピクリックして下さい。

↓↓






はい、調理いきまっす。


えーと、まずは鶏もも肉(1枚)一口大に切って下さい。










で、パチもんのジップロックの袋用意したら鶏肉を入れて、一緒コレも入れます。


醤油(大さじ1)
料理酒(大さじ1)
ゴマ油(小さじ1)
溶き卵(1個)
にんにくチューブ(3~4センチ)
味の素(3振り)


コレを入れたら、袋の上から揉みまくって、15~20分置く。
冷蔵庫に入れておきましょう。










で、ナス(1本)テキトー乱切りする。
はい、包丁の出番コレ終わりです。
洗っておいていいよー。









さて、次はフライパン出番
15~20分経ったら、冷蔵庫から鶏肉を入れた袋を取り出して、鶏肉片栗粉をまぶしましょう。

あっ、画像のやり方真似しなくていいっす。
洗い物を増やしたくなくて、袋の水分を捨ててから片栗粉をまぶした、ってなズボラかましたんです。








鶏肉片栗粉をまとわせたら、フライパン1センチくらいサラダ油をひいて、中火で揚げていきます。

テクニック時間的余裕がある人は、二度揚げしちゃって下さい。










鶏肉が揚がったら、ナスを入れます。
皮目から、揚げていきましょう。

鶏肉を切って、何かテキトーな器に入れる。










ナスが揚がったらを切って、鶏肉一緒の器に入れます。
で、塩(少々)をかけましょう。










で、続けてコレを入れます。


すりゴマ(適量)
刻みネギ(適量)
ゴマ油(小さじ1と1/2)


コレを入れて混ぜたら完成っす。
テーブルまで、持っていきましょう。


こんなんなりました、どーん( - 3-)ノ













サクサク衣の鶏肉、うめぇー!(笑)





そして、とろけるナスが絶妙っす(笑)
いやぁ、コレ素晴らしいレシピですわ。
ごはん、すぐに無くなったもん。

オレペさん、いつも素敵なレシピ本当にありがとうございます!♪





さて、という訳で今回のブログを終えたいと思います。

次回は何を作りましょうかね。



また、会いましょう。








アディダス。
( - 3-)ノ