はい、平日なのでサクサク書きます。

まずは完成画像公開
こんなんなりました、どーん( - 3-)ノ








で、次は食材紹介
コレを用意しろ貴様ら、どーん( - 3-)ノ



●鶏もも肉(1枚)
●しめじ(1パック)
●牛乳(200ml)
●小麦粉(賞味期限チェック)
●合わせ味噌(安いの探して買おう)
●ピザ用チーズ(業務スーパーが安い)
●塩胡椒(あるある)
●オリーブオイル(あると美味しい)
●にんにくチューブ(お好みで)




こんな感じ。


さて、調理に入る前にレシピ元のツイート紹介しておきます。

八重歯が可愛いお姉ちゃんツイートが見たい方は、下のツイート参考に作って下さい。

↓↓







はい、調理いきまっす。


えーと、まずは鶏もも肉(1枚)一口大に切ったら、塩胡椒(少々)にんにくチューブ(5センチ)を混ぜ合わせて、下味をつけます。








で、しめじ(1パック)石づきを切り落として、ほぐす。

はい、コレで包丁出番終了です。
洗っちゃいましょう。






で、次はフライパンの出番。
フライパンオリーブオイルをひいたら、鶏肉皮目から焼いていきましょう。






鶏肉がこんがり焼けたら、しめじを入れる。
しめじてっかてかになるまで、炒めて下さい。







しめじてっかてかになったら、小麦粉(大さじ1)フライパンに入れて絡める。






具材小麦粉が絡まったら、牛乳(200ml)を入れます。
牛乳を入れたら、沸騰するまでを入れてね。







入れた牛乳沸騰したら、フタをします。
弱火にして、5分煮込んで下さい。







5分経ったら、フタを開けて、味噌(大さじ1弱)を溶かし込んで下さい。
「パンチが足りない」と思ったら、味噌追加して、調整する。






で、を止めてピザ用チーズを入れます。
元のレシピではチーズ(大さじ1~2)だったので、「自分の中の大さじ2」チーズを入れて下さい。






チーズが溶けたら、完成です。
テキトーな皿に盛って下さい。

こんなんなりました、どーん( - 3-)ノ









うわぁぁぁ、なんじゃこりゃ(笑)
(※歓喜)



すいません、コレ。

メチャクチャ、旨いです(笑)


なんなんっすかね、コレ。
サイコーじゃないですか。

ホンマ、店で800円くらい出してもええくらい。旨すぎる(笑)
簡単やし、良かったら是非作って下さい。



さて、という訳で今回のブログを終えたいと思います。

次回は何を作りましょうかね。


また、会いましょう。







アディダス。
( - 3-)ノ